未分類

【多忙さん必見】美味しいのに健康的栄養満点な外食3選

こんにちは!ライターの遠藤です。

「健康は気になるけど、仕事が忙しくて自炊する時間がない」
「野菜食べなきゃとは思っているけど、自炊できない」……。

そんなお悩みを抱えている方必見です!
実は、外食でも健康的で栄養満点な食事を取ることができるんですよ。

今回は、美味しいのに健康的で栄養満点な外食を3つ紹介します!
これを読めば、栄養で悩むことなく外食ができること間違いなしです!

1.大戸屋


美味しいのに健康的で栄養満点な外食1つ目は、
「大戸屋」です。大戸屋は「かあさんの手作り料理」を提供することをコンセプトとしたお店で、健康外食界の王道とも言えます!和食のメニューが豊富で、どれも健康に良さそうなものばかりですよね。

そんな大戸屋では、素材に非常にこだわり抜いています。
野菜はカット野菜ではなく、厨房で切っており、魚や肉は炭火焼、さらには使う素材の産地一つ一つにこだわり抜く徹底ぶり。

特に大根おろしは、注文が入ってからおろしているため、美味しさも格別です。他にも手作り豆腐、生パン粉など、使う食材の一つ一つにこだわって料理を作っています。健康的で美味しいのにも納得がいきますね♪

さらに、定食では普通のご飯以外に、五穀米が選べるのも、大戸屋の健康的なところ。五穀米は白米に比べて、ビタミンやミネラルが豊富です。定食を五穀米で食べれば、ビタミン・ミネラルのことを考える必要がなくなってしまいます♪

しかも大戸屋は、注文を受けてから料理を作る方式。だからこそ、出来立てアツアツの味を楽しめます。こんなに栄養があるのに、出来立てを美味しく食べられるなんて、贅沢すぎてびっくりですよね。

オススメは、「鶏と野菜の黒酢あん定食」。野菜もタンパク質もしっかり取れる定食です。ボリュームも満点で満足!な一品なので、健康的だけどガッツリしたものが食べたい‼︎という方により強くオススメします。

2.リンガーハット

美味しいのに健康的で栄養満点な外食2つ目は、「リンガーハット」です。こちらは、長崎ちゃんぽんで有名なお店です。野菜たっぷりのちゃんぽんや餃子は、誰もが一度は味わったことがあるのではないでしょうか。

実は、リンガーハットで使う野菜・小麦粉は全て国産なんです。ちゃんぽん・餃子などなどで使う素材が全て新鮮な国産のもの。新鮮な野菜は栄養価も高いと言いますから、食べない理由がありませんよね!

そして、メニューに使用されている食材は全て、原産地・生産農家がホームページで公開されています。農家さんも、自分の顔で食材を売るのなら、より栄養価の高いものを作ろうとしますよね。

また、リンガーハットでは、普通のメニューの他に減塩メニューが提供されているものもあります。例えば、「減塩長崎ちゃんぽん」などです。栄養価の高い野菜も取れて、塩分コントロールもできて、しかも美味しい。こうなれば、一石二鳥と言わず、一石三鳥です!

オススメは、なんと言っても「野菜たっぷりちゃんぽん」です。1日必要量の半分の野菜が取れるので、食事のどこかで食べれば、もう野菜に悩まなくていい!と言っても過言ではありません。

3. サブウェイ


美味しいのに健康的で栄養満点な外食3つ目は、「サブウェイ」です。言わずと知れたサンドイッチのお店ですね。具がいっぱいでボリューム満点のサンドイッチは、美味しいだけじゃなく、満足感もあります。

サブウェイでは野菜が豊富なサンドイッチが提供されています。また、希望すれば野菜の量を2倍に増量してもらえるそう。不足しがちな野菜を補いたい時には強ーい味方です♪メニューの種類・トッピングの種類が豊富なのも嬉しいところ。毎日飽きずに食べられます。

また、サブウェイにはサラダのメニューも豊富にあります。サラダは、野菜が豊富なのはもちろん、各トッピングには肉や魚が添えられており、タンパク質も取れるので非常にヘルシーです。軽ーく食事を済ませたい方には、サラダがぴったりです!

さらに、サブウェイでは、注文したらその場でサンドイッチを作ってくれます。ヘルシーなサンドイッチが早く食べられるというのは、忙しいビジネスパーソンにとって非常にありがたいことですね。

オススメはえびアボカド。野菜だけでなく、疲労回復を助けるタウリンいっぱいのえび、ビタミン・ミネラルたっぷりのアボカドが入っています。これだけ栄養があれば栄養不足を気にする必要はありませんね!

まとめ

美味しいのに健康的で栄養満点な外食は、以下の3つです。
1.大戸屋
2.リンガーハット
3.サブウェイ

忙しいビジネスパーソンは、わかっていても自炊せず外食で済ませてしまいがちです。でも、外食する場所やメニューを選べば、健康的な食事を取ることはできてしまいます。

だからこそ、忙しい時は、健康的で栄養満点な外食を利用して、美味しく健康をチャージしちゃいましょう!そうすれば、もう明日から「自炊しなきゃ」なんて悩まずに済みますね♪