未分類

【新生活向け】オーブン付きレンジのおすすめ5選

こんにちは!ライターの遠藤です。

新生活や引っ越しを機にレンジを買おう、買い換えようと考えているそこのあなた!
買い換えるならオーブン付きレンジがおすすめです。
オーブン付きレンジはオーブンにも使えてレンジにも使える、
調理の大谷翔平のような存在です。

「とはいってもどれを買えばいいかわからないよ……」
とお悩みの方へ向けて、今回はおすすめのオーブン付きレンジを5つ紹介します。
ぜひ買換えに役立ててくださいね!

おすすめのオーブン付きレンジ

1.日立「ヘルシーシェフ MRO-W1Y」

おすすめのオーブン付きレンジ1つ目は、日立の「ヘルシーシェフ MRO-W1Y」です。このレンジは、「食品の表面温度」と「重さ」を測定する2つのセンサーで、食材に適した温めができることが特徴のレンジです。

レンジ、オーブン、グリル、スチーム、加熱水蒸気での温めに対応しており、食材の状態に合わせてこれらを使い分けて温めてくれます。相手に合わせて温め方法を変える、オーブン付きレンジのカメレオン的存在です。

クックパッドから厳選したレシピをオートメニューとして搭載しているのも魅力の一つ。これ一台あればどんな状況にも対応できますね!

もう少しお手頃でいいんだけれど。。という方はこれ!

日立 ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L トリプル重量センサー MRO-VS8 R レッド

同じメーカーで、この2段のものもおすすめ!
上段と下段で色々な料理が出来ると言うのがメリット!
お値段もお手頃です♪

温度は、

MAX300度のヘルシーシェフ MRO-W1Yに比べて
MAX250度のヘルシーシェフ MRO-VS8R。

一言で言えば、

本格的な調理をする方は、MRO-W1Y

ある程度の機能があれば十分で、大量に料理を作られる人には、MRO-VS8R

をおすすめします♪

 

 

2.東芝「石窯ドーム ER-VD3000」

 

おすすめのオーブン付きレンジ2つ目は、東芝の「石窯ドーム ER-VD3000」です。このレンジの特徴は、なんといってもレンジの内部!ドームのように丸くなったレンジの天井が特徴です。

対応している温め方法は、レンジ、オーブン、グリル、スチーム、加熱水蒸気。広範囲を加熱できるアンテナと「赤外線」「温度」の2つのセンサーで、加熱ムラを防ぎます。冷えた部分を見逃さない、完全装備のオーブン付きレンジです。

3.パナソニック「3つ星 ビストロ NE-BS2700」

 

おすすめのオーブン付きレンジ3つ目は、パナソニックの「3つ星 ビストロ NE-BS2700」です。レンジ、オーブン、グリル機能もありますが、特徴はきめ細かに調整できるスチーム機能です。

やりたい調理に合わせて、低音スチームから高音過熱水蒸気まで、本当に細かく設定できます。また、「凍ったままグリル」機能という、冷凍状態から一気に焼き上げる機能も搭載しています。

さらには、ワンボウルメニューの自動調理もできる万能ぶり。時短したい人には神に見えるようなオーブン付きレンジです。

4.シャープ「ヘルシオ AX-XA10」

 

おすすめのオーブン付きレンジ4つ目は、シャープの「ヘルシオ AX-XA10」です。こちらはウォーターオーブン「ヘルシオ」の最新モデルです。

ヘルシオ最大の特徴は、オーブン加熱を組み合わせることなく、「ウォーターヒート技術」によって食材を最初から最後まで過熱水蒸気で焼くことです。自動調理に対応していることはもちろん、脱油もしてくれるので、ダイエッターさんの強い味方です!

また、2段オーブン機能を利用して、主菜と副菜を同時に調理することができる「まかせて調理」も搭載。その日の献立をぶち込むだけで調理してくれるという、ズボラさんの強い味方でもあります。

また、こちらの「ヘルシオ」タイプのオーブン付きレンジには、コンパクトタイプもあり、一人暮らしさんにも強い味方。こんなに味方になってくれるのか!?というくらい八方美人なオーブン付きレンジです。

5.バルミューダ「BALMUDA The Range K04A」

おすすめのオーブン付きレンジ5つ目は、バルミューダの「BALMUDA The Range K04A」です。このオーブン付きレンジは、他のものとは一風変わったデザイン性を備えています。

まず最大の特徴は、そのシンプルさ。スチーム・過熱水蒸気といった高性能な部分は省略し、「温め」「解凍」「オーブン」の3種類に絞っています。今までのオーブン付きレンジがフルーツたくさんのタルトなら、こちらはシンプルなショートケーキです。

また、レンジのチン音がギター音になっていることも特徴の一つ。シンプルでありながら遊び心を備えたオーブン付きレンジです。

まとめ

おすすめのオーブン付きレンジは、以下の通りです。

  1. 日立「ヘルシーシェフ MRO-W1Y」
  2. 東芝「石窯ドーム ER-VD3000」
  3. パナソニック「3つ星 ビストロ NE-BS2700」
  4. シャープ「ヘルシオ AX-XA10」
  5. バルミューダ「BALMUDA The Range K04A」

新しい生活はワクワクしますし、新しい家電を入れると本当に気分一新!といった爽やかな気持ちになります。なかでもレンジをオーブン付きレンジにすると、調理の幅が広がって、新生活の料理がもっともっと楽しくなること間違いなしです。

しかも、最新のオーブン付きレンジには時短や加熱ムラ防止など、画期的な機能がたくさんついています。こういった機能は使うだけで楽しいですよね!

あなたが自分だけのオーブン付きレンジと出会えて、楽しい新生活を送ることができるよう応援しています!