未分類

必ずチェックして!結婚したらいい旦那になる男性の特徴4選

こんにちは!!hirokoです(^^♪

結婚適齢期の20代・30代の人は特に「結婚」を意識してしまいますよね!

「私の彼は結婚したら、いい旦那になるのかぁ」

「結婚はしたいけど、どんな相手を選んだらいいのかなぁ」

と考えたことありませんか??

そんな彼氏持ちのあなたと、まだ結婚相手に巡り会えてないあなたに向けて

結婚したらいい旦那になる男性の特徴4選をご紹介します♥

意外と身近にいる人に当てはまるかも!?( *´艸`)

いい旦那になる男性の特徴4選

1.思いやりがある

やっぱり思いやりが一番大事だと思います!

自分のことよりも人のことを大事にする人っていますよね。

そういう人は、家族や身内を大事にしてくれると思います( *´艸`)

奥さんや子どもが困っていたら、自ら相談に乗ってくれそうですね!!

ただ、そんな優しい旦那さんに甘え過ぎたらダメですよ!!

当たり前に思わず、感謝の気持ちを持ちましょう(#^^#)

ギブアンドテイクな関係が理想です♥

≪見極め方≫

デート中に彼女が具合が悪くなったときの彼の態度をみましょう!

「大丈夫?休もうか」と優しく言ってくれる人がGood♪

また、二人で旅行にいくのも人柄がみえるチャンス★

旅行で予定を立てていても、天候がいきなり悪くなったり、お目当てのお店が見つからなかったりと、上手くいかないこともあります。

そういうときに、二人で協力し合えるかを確認してください(^^♪

 

2.堅実さ

「堅実な人を結婚相手に選びなさい」と

20代前半の頃よくおばちゃんに言われていました(^^)/

堅実な人とは、ギャンブルをしない・浮気をしない・金遣いが荒くなくて

貯金ができ、身のりのことを自分で出来る、しっかりした人です(^^)

≪見極め方≫

デートの時に割り勘にする男性は「貯金をしっかりしている」の

かただお金を出したくない「ケチ」なのかが紙一重なので、見極めてください!!

「将来(二人)のためにお金を貯めよう」としているかもしれません♪

そういう彼とは「お金を使うデートの日」と「お金を使わないデート日」

とメリハリをつけて楽しんだら良さそうですね(#^^#)

 

3.気づいてくれる

子育てで手伝って欲しい時に「女性が言わなくても気づいてくれる」のはポイント高いです!

毎回毎回、女性側が「お風呂入れてあげて~」とか「おむつ変えてあげて~」というのはしんどいものです。

何も言わずとも気づいてくれて、自分から動いてくれることは本当にありがたいです( *´艸`)

要は「気が利く」ということですよね!

相手の目線に立って考えられるかどうか。

≪見極め方≫

例えば、車で遠出するときに奥さんが車酔いをするので「酔い止め飲んでね」と相手のことを気にしてくれたり

今日は雨が降りそうだから「車で迎えに行くね」とかですかね(^^♪

 

4.家事ができる

家事ができる男性は魅力的ですね!!

今は女性も働く時代なので、男性も家事をして欲しいものです!

二人で料理、掃除、洗濯が出来るなら女性の負担が減りますよね♪

「一人暮らしをしているなら期待できそう」と思っても

食事は外で、掃除はほとんどしないなんて言う人多いですからね|д゚)

洗濯は最低限するでしょうから、その時は洗濯は彼の担当にしちゃいましょう♪笑

≪見極め方≫

彼の部屋に遊びに行って、部屋の状況を確認したり、料理が出来るのか聞いてみましょう(^^♪

 

いかかでしたか?

当てはまる項目が多いと幸いです( *´艸`)

私としては、思いやりがあるのと誠実さは外せないですね!!

この2つの特徴は性格的なものなので。

後の2つは、彼に当てはまらなくてもあなた次第で「彼を育てる」

ことができると思います( *´艸`)

家事が出来ない彼だったら、簡単なことから教えてあげて出来たら褒めてください。

出来ていなくも彼は一生懸命しているのだから怒ったらダメです!

「してくれてありがとね。ここをこうしたらもっと良くなるよ」と褒めて伸ばしましょう♪

あれ?こどもを育ててるみたいですね(笑)

ちなみに私も「褒めて伸びる」タイプです。。怒られたらシュンとなります。。(´・ω・`)

男性は褒めて伸ばす!!

男性は褒めて伸ばす!!

大事なことなので2回言いましたよ~( *´艸`)!!!笑

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます( *´艸`)

では、今日のまとめをしていきま~す♪

1.思いやりがある
思いやりが一番大事
自分のことよりも人のことを大事にする人は家族や身内を大事にしてくれる

2.堅実さ
堅実な人とは、ギャンブルをしない・浮気をしない・金遣いが荒くなくて
貯金ができ、身のりのことを自分で出来るしっかりした人

3.気づいてくれる
要は「気が利く」
相手の目線に立って考えられるかどうか

4.家事ができる
今は女性も働く時代なので2人で料理、掃除、洗濯が出来るなら女性の負担が減る
彼に当てはまらなくてもあなた次第で「彼を育てる」ことができる(^^)/

男性は褒めて伸ばす( *´艸`)