ダイエット

【味覚を整える理想の食事】これさえ食べてたらOK!食事メニューの基本のきをご紹介します!

どうもこんにちは♪ちーちゃんです😎

 

今日は私が実践しています、味覚を整えてくれる食事メニューのご紹介です!

実際何がいいのか?悩んでいる人も多いと思うので、体によくて、脂肪を落とす!食べ合わせも抜群にいいメニューです!

 

朝は

■脂質(牛肉などの肉類、アボカド)+タンパク質

★★オススメメニュー:プロテイン、たまご、アボカド
あと、バターコーヒーもいいみたい!

※朝は、糖質は抜いてね!!

(糖質を抜く時間が長ければ長いほど、脂肪燃焼してくれるそうです。)

 

昼と夜は

■脂質、タンパク質、食物繊維、糖質が含まれているバランス良い食事)

★★和食定食。(ごはん茶碗一杯は食べる。絶対抜かない。)

ラーメンと丼ぶりとかの組み合わせは最もNG!

 

朝は炭水化物をとった方がいいというのは、食品業界の戦略なようです。
朝から昼にかけての食間はとても短いですよね。
炭水化物を消化させるためにエネルギーを消費しきってないのに、昼食を食べると、それが脂肪になるそうです。(もっと複雑なあれこれがあるとは思いますが、ここでは割愛しますーーー)

では、炭水化物を抜いて、脂質とタンパク質のみ摂取するとどうなるか?

体はエネルギー源がないので、ついている脂肪を燃やし始めるんだそう!!!

これを聞いたとき、やけに納得してしまいました。

我が家も、昔ながらの家庭で

朝ごはんを食べないと力が出ないから食べなきゃいけない!と小さい頃からそう言われてました。

なので、朝は食べなきゃ頭が動かない、体が動かないと大変だから、
お腹が空いてなくても、無理やり食べてました。。

でも、無理やり食べてるからランチの時間になっても、お腹は空いてないわけです。。

でも、心が叫ぶ!

食べなきゃ頭が動かないよ!体が動かないよ!

と。

で、無理やり食べる→消化不良で常に便秘→動きたくない→太る。

この繰り返しで

悪循環ワールドへようこそ!(笑)

まんまと食品業界の罠に引っかかってました(笑)

で、今は、それを一切やめて、

朝、昼、夜、上記のメニューを食べてます。

お腹が空いていないときは食べない。(これ大事よ!!)

あとは、大切なお水♪

ちゃんとお水飲んでますか??(笑)

これを初めて1か月くらい経ちますが、便秘が改善されてきました!明らかに体のボリュームが減ってきました!!

 

一番の収穫は、

味覚が整ってきたこと!! 

 

栄養がある体になり、無駄なものを受け付けない体になりつつあります!!!

 

このメニューぜひ試してみてください!!