ダイエット

水を1日2リットル以上飲みはじめて42日間経過しました!!その効果とは?!

こんにちは🌞ちーちゃんです♪

お水を1日3リットル(2リットルの日もありました)飲み始めて
今日で42日間経過しました!!

我ながらパチパチ👏

ん?42日?30日じゃなくて??なぜ42日??って疑問に思った方もいますよね!!

なぜ42日間という微妙な数字かというと、これにはワケがありまっす♪(おほん)

 

脳の構造上、私たち人間の習慣というのは、21日間で変わるそうなんです。

何か変えようと思ったら、21日間やり続けると、それが無意識のレベルでできるようになる=習慣化できるそうです。

 

普通の人が21日間で変わるなら、私の場合は倍の42日間やろう!と思い、
やり続けてみました♪

 

結論からいうと、
めちゃくちゃ浮腫みがとれて、
肌が綺麗になりました!!!

ノーメイクでも全然平気ですし、化粧のノリが良過ぎて嬉しい、、❤️
彼にもすっぴんがいいと言われます(*^▽^*)

私の以前の姿を見ている家族にも、痩せたし、肌が綺麗になったねーーーー!!!と驚かれます!

トイレにいく回数が増えたから、老廃物が出ているのでしょう!以前の私は、1日にトイレに行く回数は3回でした。(少なすぎる。。)
それだけ老廃物が体の中に溜まっていたと思うと恐ろしい。。

お水で絶対に痩せる!!!とは断言できませんが、お水を飲むことで、下記のような効果があると思います。

 

*お水を飲む効果*
お水を飲む→体の中の老廃物を出してくれることで良い循環が起きる→
→体の調子が良くなる→メンタル面もUP!→動きたくなるから筋トレとか頑張りたくなる→体が変わるから面白くなる→さらに意識が高くなる

 

このいいサイクルが起きるんだろうなと思います。

私が42日間、お水を飲み続けてきての私なりのお水の定義は、

お水を飲むことで、痩せるサイクルのきっかけづくりになる!!!
という事が言えるんじゃないかと思いました。

私はもともと水分を取れタイプなので、あまり苦労しませんでしたが、
あまり水分を取るのに慣れてない人は、初めから2Lって結構きついと思うので、

まずは、起きたらコップ1杯は飲む。にして、

それが習慣化したら、お風呂の前にもコップ1杯飲む。というように徐々に増やしていくといいのかなと思います。

とにかく続けることが第一なので、一気に頑張り過ぎない!楽勝にできるくらいがちょうどいいです。

 

とにかく続けること。これが大事でっせ!!!

そうそう!このお水チャレンジに加え、

筋トレ、有酸素、マッサージのいずれを42日間続けるチャレンジもはじめています!!!

6月27日で42日間達成です♪

あと1週間ちょいあるのですが、自分でもわかるくらい細くなったのって、つい最近。

私は今、34才ですが、体が変化するのに6ヶ月はかかるみたいです。。とするならば、少し早めに効果が出たのかもしれませんが、まだまだ太ももも厚ぼったく
頑張りどころ満載。。(笑)

でも、42日間続けてみると、やはり効果が出てきて、やっと鏡を見れるようになりました(笑)

20代前半は1ヶ月で効果が現れるのに対し、20代後半から30代は3ヶ月〜半年、40代は1年かかるみたいなので、やはり年齢って関係あるみたい。。これは仕方ないな。。

地道ですが、続けることに意味があるので、とりあえず6月27日にどうなっているか楽しみです♪

 

またシェアしまーす!!!お楽しみに❤️