ダイエット食材

太る理由はたった一つ!!これさえ押さえておけばリバウンドもしません!

こんにちは😃ちーちゃんです♪

17日に高層階の夜景を見ながら、彼から愛の告白を受けまして、
無事にお付き合いを始めました♪(ありがとうございます!!勝手に(笑))

普段頻繁に会えない遠距離の彼ですが、
水族館デートをしたり、家で料理を一緒に作ったりと3日間ゆっくりまったりして過ごしました!

が、しかーーし!!!!ひとつめちゃくちゃ気になることが、、

彼はめちゃくちゃ痩せ体質、、私は4キロ痩せてもまだまだぽっちゃり体質。。

私のことを触るたびに、ぷにぷにしてると言われるので、

〝スレンダーになってやるから見てろよーーーーーー😤〟っとそっと言い返します(笑)

よりいっそう、熱が入ります(笑)

半強制力が掛かって、ズボラ女子にはありがたい環境です♪

 

ますますダイエットに力が入っているのですが、耳寄りな情報を入手したので
シェアさせていただきます♪

 

太る理由はたった一つ!その理由はなんだと思いますか?

食べ過ぎ?
運動不足?

 

 

いえいえ。

 

血糖値の上昇です!

甘いものを食べた時、ご飯を大盛りたべたとき、油物を食べたときなど、いろいろイメージはあるのですが、実はこれはそう問題ではないそうで、

血糖値が急上昇するときに、一気に太ってしまうんだそうです。

 

その血糖値が急上昇する物とは、

甘い飲み物です!!!!!

コーラとかカフェオレとか、落とし穴なのですが野菜ジュースもNGですよ!
めちゃくちゃ美味しいけど、、〇〇フラペチーノもダイエット中は我慢です!

人工甘味料もNG!

良い飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、ハーブティーです。

 

飲み物は咀嚼しない分、体内にすぐに吸収され、血糖値が一気に急上昇されるそうです。

一見、ジュース1本を飲むほうが、定食を食べるよりもカロリーが低いから太りりにくそうって思うじゃないですか??

 

以前の私がそうでした、、

 

カロリー重視だったので、引き算ばかりでした。

おかずは1品だけとか、夜は炭水化物は抜いてサラダだけとかにしていました。

カロリー重視だと、飢餓状態になりやすく、逆に太りやすい体質になってしまい、リバウンドしてしまいます。(脂肪がつきやすくなりました。。)

でも、意外と、炭水化物に良質は脂質を入れたほうが血糖値は上昇しないんだとか。

だから、パンには、良質なバター、エクストラバージンオイルをつけて食べたほうがいいみたい!(一見太りそうだけど、このほうが、血糖値の上昇が緩やかなんだって!)

ご飯、お肉お魚、食物繊維、脂質をバランスよく食べる!これが一番血糖値を緩やかにさせてくれます!

確かに痩せてる人って、食事は普通に量を食べる人が多い気がします。バランスよく食べてるから、甘いものも欲しくならないし、飲み物はお茶かコーヒー、バランスよく食べてるからスリムなんですよね(笑)

やはり、バランスの良い食事が一番健康でスリムで長く続けられる秘訣ですね!!

 

減点式ダイエットはしてはだめです!!飲み物にも気をつけましょうね♪

私もバランスをいつも気にかけていきたいと思います♪