ダイエット食材

MCTオイルってなぜ痩せる?!この効果がすごい!これでダイエットが加速する!効能と使い方をご紹介します!

MCTオイルって知ってますか?聞いたことがありますか?

ほらほら、あのモデルさんが使ってるあれよね!!

聞いたことはあるけど、なんでダイエットにいいのかは?????の方のために

今日はご紹介いたしましょう!!!!

 

なぜダイエットにいいのか?

前回の記事で、ココナッツオイルの中の成分にある中鎖脂肪酸(60%)は、ダイエットに最適な成分だということをお伝えしたかと思いますが、

なんと、この中鎖脂肪酸、

ココナッツオイルのいい部分を100%摂取したのがMCTオイル!!!

MCTオイルの特徴と効果

消化吸収消費までの全処理工程がスムーズで長いため、脂肪になりにくい!

脂肪燃焼に必要なカルニチンが本来は必要だけど、これが必要ないため
即座にエネルギー化されるため、食欲安定効果!!

 

使い方は?

本来私たちのエネルギー源は糖なわけですが、糖を減らすと、脳は糖(エネルギー)を欲しているため、チョコレートなどの無駄なものを食べてしまい、脂肪増加につながってしまうのですが、

すぐにエネルギー化してくれるMCTを取れば、食欲が安定して、無駄なものがいらなくなるのです!!!
ダイエット中は、糖であるお米を食べるかMCTを食べるかという2択をすることになるのですが、

糖を抜くのはよくないため、ご飯を減らしてMCTオイルを味噌汁に混ぜたり
コーヒーに入れたりするといいらしいです。

量は、毎食大さじ1から大さじ2くらい。

お腹に刺激性があるので、小さじ1からはじめてみよう!

加熱禁止!!!生のままが◎

私も今日、スーパーで今日買って来ました!!普通のスーパーにはなかったので、百貨店スーパーで買ってきました♪

明日から使ってみようと思います♪