ダイエット食材

【ダイエット女子必見】初心者必見!美味しいプロテインはこれおすすめ3選

こんにちは、ライターのハタボーです!

最近、ダイエットを始めた!という女性の声をよく聞きます。
もちろん食事制限ではなく運動して筋肉をつけていきたい、
というやり方がベストなのですが、
そこで「プロテインってどれ飲んだらいいの?マズいのイヤなんだけど」
こういう悩みですね。

お店にもいろいろ並んでるから余計にこまっちゃいますよね。
そこで5キロ痩せれた私が、
女性や初心者の方にピッタリなプロテインをご紹介します!
これで日々のトレーニングがはかどることまちがいなし!

オススメ第3選!

最初に御紹介するのは

1、森永 ウィダーインゼリープロテイン ヨーグルト味

「あー見たことある―」って言いました?はいはいそうなんです。
コンビニにも置いてある商品、
10秒メシとかよく言われるゼリー飲料の種類の1つです。

コンビニやスーパードラッグストア等あちこちのお店に置いているので
手に入りやすいし安価で1個当たり 90kcal
ギュッとにぎってちうーと吸うだけなので
カンタンで早いですよね~。

お次は

2、森永 ウィダーインバープロテインシリーズ

これも見たことあるんじゃないでしょうか?
スーパーやドラッグストアの売り場でけっこー見かけると思います。
サクサクっと食べれますし、飲み物と一緒に流し込めるので
パサパサがイヤという方にも合います。
そして種類が多い!さらにゼリーと同様に携帯して持ち運びにも向いてます♪

私自身、店員でもあるので売り場に出ることがあるんですが、
コレを買う女性が一番多く感じます。
女性は人目を気にする方も多いですし、買いやすいんですかね?

最後はこれ
ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ソイミルク味

ディアナチュラはサプリでよく知られているブランドなんですが、
そこが出しているプロテイン商品です。
プロテインコーナーよりダイエットコーナーに置いてますね~。
粉のプロテインの商品では安価なほうですし、
ダイエット後の体型維持で飲まれる方もいらっしゃいまーす。

え?やっとこういう商品が出てきたって?
ハハハ、そうですね。
プロテインっておっきいパッケージに入った商品のイメージありますもんね~。
実際大きいですし。

私、失敗しないので→失敗しました

なんでこの順番で紹介したのか?
答えはカンタンです。
今回はダイエットのためトレーニングにがんばる女子や初心者向けとして
とっつきやすい商品を選びました。

なら最初に大きい袋の商品、ホエイプロテインとかを紹介すべきじゃないかって?
う~んそうなんですけど、
ちょっとサイフ開けてみてください。
次に売り場の商品見てみてくださいな。

お高いでしょ?
フツーに4,000円以上しますよね。
気軽には買えませんし、トレーニングにも費用、かかるんじゃないですか?

コレなんです。ここで最初にやる気をなくしちゃう人あるあるなんですよ~。
ダイエットのためのトレーニング、これ長いことやることになります。
まずは1ヵ月、てワケです。

なのに大きい袋のプロテイン買っちゃって、
初日にトレーニングで汗ビッショでシャワーを浴びて、
でプロテインを作る用のビン、シェイカーに粉と水入れてシャカシャカしてゴックン。
「うまくな~い!!」な場合もあるんですよ。
個人にもよりますが、ワリと特徴的に感じる味ですよね~。

あ、プロテインは運動後30~45分以内に摂ってくださいね。
効果が落ちるので。

さてそうなってしまうと次の日からゆううつですよ。
「またトレーニング後にアレ飲むのか・・・」
これはいけません。毎日続けなきゃなトレーニングなのに
2日目でやる気が死んでます。

失敗する気はないのに失敗してしまっているという・・・そんな状態。
いきなり高いモノを試すのはリスクが高いです。
だからこそ、ここでプロテインゼリーやプロテインバーを
活用してほしいです。

トレーニング→シャワー→ゼリーをちうー(もしくはバーをシャクシャク)
この流れでやっていきたいですね!

試したけどぉ~

私も昔、ダイエット目的でエクササイズ後にプロテインを試したことあるんですよ~。
だれにでもあるのかもしれませんね。
その時も高いのには手が出なくて、
最初はゼリーをちうーしてました。

だんだんトレーニングをする日々にも慣れてきたので、
粉、といってもスティックタイプの試していました。
それでも2800円くらいするやつですけど。

その後、ホエイプロテインを1つ買って試しましたが、
トレーニング期間が全体で2,3か月だったせいで、
さして実感は難しかったですね。

結果的には5キロ痩せるには成功しましたが、
今でもあの大袋を買うのにはまよいますね。

商品自体は悪くないのです。
ただ、だんだん粉と水をシェーカーに入れてシャカシャカ振るのが
めんどくさくなってきたりします。
なかなか混ざってくんないし。

努力が実になれば魅力です!

まとめていきましょう。

・プロテインはまずはゼリーやバーから
・慣れてきたら、大袋のホエイプロテインで
・成功体験は大切に

ダイエットをするにしても、
私はトレーニング後にシャワー+プロテインはセットに考えています。
プロテインゼリーやプロテインバーは
がんばるあなたの心強い味方になってくれます!

なので、最初はプロテインゼリーで試していただいて、
慣れてきたらディアナチュラやホエイプロテイン等の大袋を
試してみるのがいいと思います。

大切なのはトレーニング後のプロテインを取るところまでを
日常の1コマに変えていくこと。
これがホントに難しいのです。

ダイエットに成功すれば、トレーニングはやめちゃうでしょうけど
痩せるまでの経験は大事な財産になるハズです。
自分に自信がつきますし、またダイエットしようと思ったら
その時と同じ方法をとればいいんですから。

それでは、改めてトレーニングの予定を立ててみますか!

お疲れ様です。トレーニング終了ですか?
スゴイ汗!シャワーをどうぞ~。
ああそうそう私今、ゼリーを持ってますよホラ、プロテインゼリー。
1本、いっときます?