未分類

自宅がでサロン風?!リラクゼーショングッズ5選

こんにちは。ライターのkanakoです^^*

今回は忙しい毎日を送っているみなさまへ、
是非試してみていただきたい

「リラクゼーション」についてお届けしていきます!

***

 

ストレス社会でがんばるみなさん、
日々の疲れ、ちゃんとリセットできていますか?

大変な状況下でもお仕事をして、帰ったら家事…

自分への癒しは後まわし…

そんな忙しい毎日を送るみなさんへ、
是非オススメしたい、リラクゼーショングッズをご紹介。

 

ただし!!

 

家にあるもので、今日からサロン体験ができちゃう?!
リラクゼーションをご紹介していきます。

ポイントは「簡単&家にある物で今日からできる」です!!

普段仕事や家事もがんばっているみなさんに、
少しでも癒しの時間をご提案できたら嬉しいです^^

現代人は、からだにムチを打ちすぎです!!

もっともっと自分にご褒美タイム、作っていきましょう♪

◆自宅でリラクゼーショングッズ5選

1.タオル

1枚は絶対、家にありますよね??ハンカチでもOK!

このタオルを「蒸しタオル」にしていきます!

水にぬらして絞り、レンジでチンするだけ♪
(※熱くなり過ぎないよう調整して下さい)

 

蒸しタオル、めちゃめちゃ使えるんです。

ホットアイマスクに、肩こりに、お腹の冷えに。

凝り固まった筋肉がほぐれて、

からだが内側からじわ~っと温かくなっていく感じ

たまりません!

 

もはやレンチンも面倒だっていう方は、
お風呂で蒸しタオルもオススメです!!

半身浴しながら、目や首、肩にタオルを乗せるだけ!

家にあるタオルで、今すぐできる自分ケアです^^*

就寝前にからだをほぐすことで、リラックスして眠りにつけたり、
朝起きたときの肩の痛みが、全然違うと感じています!!

2.バスタオル

またタオル?(笑)

と思われた方、すみません。笑

次はバスタオル2枚orブランケットなどでもOK!

 

バスタオル2枚をくるくる丸めて輪ゴムで留め、筒状にします。

そうです、即席ストレッチポールです!!

 

仰向けに寝転がり、縦向きに背中に当ててゴリゴリ猫背防止

横向きに太ももの下に入れてゴリゴリ 血流促進

用途は色々!コリを流していきましょう!!

3.ラップの芯

生活感がスゴくてすみません(笑)

 

買おう買おうと思って、ストレッチポールを買っていない
私がやっている方法です(笑)

でも、誰でも無料で手に入るスグレモノですよ。笑

ラップの芯をからだにゴリゴリ当てて、
リンパを流すだけ!!!

テレビを見ながらでも、寝転がりながらでも
いつでもどこでもできます!

特に膝裏やふくらはぎ、脇はリンパが滞りやすいので
試してみてください。

10秒ほどゆ~っくり押し付けながら、ゴリ~ッと流します。
じわ~っと流れていく感じがしますよ。

ちなみに私は自宅のデスクに常備しています(笑)

肩が疲れてきたら、ポンポンと叩いてます! 万能!!

4.ボール

テニスボール、野球ボール、ゴルフボールでも
何でもOK!!

寝転がって腰や背中、お尻にさせると超気持ちいです。笑

 

特にお尻は長時間座っていると、血行はどんどん悪くなり、
触るとびっくりするほど冷えてしまうことも。

私も以前、腰痛で悩んでいたのですが
原因はお尻の冷えだとわかったときは、衝撃でした。

普段自分でほぐしにくい部分だからこそ、
道具に頼って血流促進していきたいもの!!

 

ゴルフボールは2つを片手に持って、
手の中でゴロゴロ転がすと、ツボが刺激されて

セルフハンドマッサージとは思えない効果が得られます^^

 

私はコレがやりたくて、ゴルフやらないのに
安いボールだけ買いました(笑)

自分で揉んであげればいいんですけど、
セルフマッサージって、疲れませんか?

背面はできないですし……

そんな方に是非試していただきたいリラクゼーションです!!

5.ボディソープ

アロママッサージセラピストの
友人から教えてもらった秘技です(笑)

マッサージオイルって、正直高くないですか??

いい香りがして、癒し効果も抜群ですが、
日用品としてはややお高め……

やらなくなってしまうよりは、身の回りのもので代用して、

継続することが大切
!!

 

ボディソープで滑りを良くして、リンパを流していくだけ。

ボディソープも最近、ボタニカルシリーズや
アロマの香りがするものも多く販売されていますから、

自分へのご褒美に、そういったものを使うのもいいですね♪

 

アロマオイル×ボディソープの2個使いより、経済的!

普段からだを洗うときにできるので、
忙しい方にも超オススメなリラクゼーションです。

お風呂タイムに行うので、血流促進効果も抜群!!!

 

※ボディーソープは刺激が少なく肌に合うもので、
 長時間は避けてください。

 

いかがでしたか?

今回は、自宅でできる
簡単リラクゼーションについてご紹介しました。

身の回りにある物も、サロン級グッズに変身します!!

 

忙しい皆さんは、ついつい力が入ってしまって、
血流やリンパが滞りがち。

今回ご紹介したのは家にあるもので、
いつでもどこでもできるものばかりなので、

試しに一度やってみてください♪

 

忙しい毎日ですが、自分を癒してあげることも忘れずに^^

頑張っている自分に、しっかりご褒美をあげてくださいね!