未分類

【20代必見】令和のカップル事情は?デート代は割り勘?場所は?リサーチしてみた

こんにちは、ライターのYukiです。

令和になってからいろいろな変化がありましたよね。

コロナのせいで外出もあまりできなくなってしまい、令和になった今はカップルの方もアウトドアのほうが多かったと思いますがインドアの方も多くなったと思います。

そんなカップルも令和になってからデートなどはどうしてるのでしょう?
という疑問が湧いてきたのでいろいろ調べてきました!
いろいろとまとめてみましたので見ていきましょう!(笑)

この記事を読んでわかること

  • 令和になってカップルはどう変わったか
  • デートは「割り勘」事情
  • 令和のデートスポット

以上の順で紹介していきます。

 

平成と令和カップルの違い

まず、平成のカップルとはどんなものなんでしょう?

令和と違い、コロナの影響もなかった時です。
この時はアウトドアのカップルが多いんじゃないかなというのが僕の個人的な意見です。

結論から言うと

あんまり変わっていない

です。

 

「いや、なんでやねん」と思う人もいると思います。

でも、考えてみてくださいよ?平成が終わったのは2019年5月1日です。

あまり、時間が立ってないじゃないですか?これが20年後とか30年後とかの変化ならわかると思いますがそんなに時間は立ってないので大きな変化もないと思いますよ!

 

強いていうのであれば、出会い系アプリが増えたのとインドアのカップルが増えたとか

あとは、割り勘男子が増えてきてるって感じですね。

デート代は割り勘してる?

ここは男性サイド結構が気になる方多いと思いますね~(笑)

お金持ちなら別に気にしないでいいのかもしれませんが、そうじゃない人は冷や汗が止まりません(笑)

好きな人と一緒に入れるのは幸せだと思いますが、それとこれとは別問題だと思いますね。

令和になってから割り勘彼氏が多くなってる?

いろいろと調べたり聞いたりしていくうちに意外にも驚いたんですけど、「割り勘のカップル」が増えてきているみたいですね。

正直、個人的にはビックリしてます(笑)

結構、そのあたりをきちんとしているカップルには憧れがあります。対等と呼べるカップルらしくてなんだか、うらやまけしから…ゲフンゲフン

非常にうらやましいです!

ですが、女性的には気を使って言っている人も多いと思いますので

逆に女性的にはどうなんでしょ?

男性側が割り勘多めになっているのは令和になってから「割り勘にしよ」と言う女性が増えたからみたいです。

男性から言うのと女性から言うのではなぜこうも見え方が違うのかすごく気になりました。(笑)

一部、女性からの意見を抜粋します。

奢ってもらってばかりだと、なんだか「お金の関係」みたいなのがとても嫌なので払うようにしてます。

記念日などで、出た料金は出させてくれと言われるのでありがたくお願いしていますけどね(笑)

なるほど、こういう考えもあるのか…なんだか、とてもいいですよね。

そんな中でも「男はおごって当たり前!」と思ってる女性も中にはいると思います。
それでも好きな人だったら奢ってしまうのも無理ないかもですね。

今のカップルはどんな感じなのか僕も、気になっていていたので知れてよかったと思っています。

カップルが行くデートスポットはどこ?

恋人が出来たらデートは必ずしたいですよね~。

車で遠出してみたり電車でいったり、はたまたおうちデートをしてみたりと色々ありますよね!

令和の今、そんなカップルはどこをデートの目的地に選んでいるのでしょうか?

ディズニーやその他の遊園地

一番、定番で迷いなく行けるところが遊園地ですよね。

その中でもディズニーランドはいいですよね~
世界観もあって楽しめるアトラクションと体を動かすイベントもあるのでいっぱい楽しくなる過ごせます。

その他の遊園地でも問題なく楽しめるのでやはり、カップルでいくのに定番なスポットですよね。

季節系のイベント

ここもカップルがよく行かれる場所の1つで夏祭りやクリスマスのイベントに好きな人と一緒に出かけること自体テンションが上がります。

その上いつもと違う浴衣姿やよそゆき服で「かわいいね」とか「きれいだね」って言われたらもう気分は最高潮です。

だからその言葉だけは、絶対にお忘れなく!

おうちデート

どこにも行かず、おうちでまったりと過ごすデート。

お金もほとんどかからないですし、家で映画をみたりゲームをしたりと意外に楽しいことだらけです。(笑)

個人的に僕はこの家で映画を見たり本を読んだりしながらまったりと過ごすのが好きなので、オススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

平成と違い令和の今、デートをするのも大変で一苦労だと思います。

一時期は、不用意に外に出ることを白い目で見られることもありました。

 

個人的には家でまったりするのが好きな僕ですが、カップルの皆さんは外に行きたいと言われることもあると思います。

そんな時は体を動かせるところに行くことをオススメします。

 

なぜなら、コロナのせいで僕は2キロほど太りました…(笑)

(基本、休んでばかりなのでそのせいですね、ハイ…)

なので、遠出…とまでは言いませんが行くなら体を動かす場所をデートプランに入れてみてはいかがでしょう?

カロリーを消費できるし、思い出作りにもなるので一石二鳥ですよ!

ぜひ、お試しあれ!(@^^)/~~~