ダイエット

体質が変わる?朝の白湯の効果がすごい!何がいいのかお答えします!

こんにちは、ライターのハタボーです!

ズズズズ~っくぅ~あたたまるぅ~。
やっぱ朝から冷えるときはコレだね♪
え?「何飲んでるの」って? えへへへ、これはね・・・

「湯」です。

「えええ~っ湯ぅ~~っ!?」て、なんということをいうのです。
体にいいんですよ~。

湯のことを正確には白湯(さゆ)と読むのですが、
なんだか人の名前みたいですよね。

このさゆちゃん(白湯)を飲むとするじゃないですか。

すると体内においては、
健康を担当しており、美容を担当しており、ダイエットも担当しているという
官房長官並みの激務!スゴイ存在なのです。

今回はそんなあったかくて透明感溢れるさゆちゃん(白湯)の魅力を徹底紹介致します!
さあ湯飲みをもってGO!

さゆちゃん(白湯)てば何者?

ただのお湯でありながら、ひとたび体内に入ると・・・

まず食道や胃を通ります。その時にほかほかと温められます。
そのままさゆちゃんが腸に達するころには、

周囲の血管が「ホワァ!」と反応しぎゅんっと拡がり、
血液も流れる量が増えていきます。

そうするとさらに体内の他の血管も「乗るしかないこのビッグウェーブに!」と
あちこちの血管が拡充しそれにより血液がどーっと流れ体中がホカホカ、
硬くなった筋肉もほぐれていきます。

そのうち基礎代謝が上がっていくのです。
基礎代謝が上がるというのはすなわち、
体内の脂肪がガンガン燃焼してエネルギーに変換されていきます。
すこしづつ痩せているんですね。

実際体が温まっている時って、冷えている時に比べても
動きやすいと感じるハズです。ホッホッとね。

さらには体の抵抗力もグンと上がります。
抵抗力とは免疫のこと。

白血球やマクロファージと呼ばれる存在が、
体内にはいったウイルスや病原菌をとっちめる役割があります。

この免疫力が上がるので、

「まてまて~」とウイルス達を追っかけているのが、
さゆちゃん(白湯)飲んで
「タイホだ~!!」ドドドドドドドド!!!

と変わるイメージでしょうか。

他にも汗や尿を外に出す効果にも影響するので(デトックス効果)、
美肌にもなりやすいですね。

さゆちゃん(白湯)のファンになりました

夏の暑い日、アイスや冷たい飲み物をガブ飲みして
胃腸が悪くなってしまうことは多いと思います。
つまり基本的に胃腸の温度が下がるといいことはないのです。

また冷え性に悩む方は多いでしょう。
気温が高かろうと低かろうと、

カラダの腰や肩、指先が冷たくて困っている人の多い事!
疲れやすく、力も出にくいと思います。

さゆちゃん(白湯)はそんなあなたの不調の改善に、
大いに役立ってくれます!

さゆちゃん(白湯)を飲むことただそれだけで、
胃も腸も血管も指先の毛細血管まで
大にぎわいとなるのです。

これはもう、体内にさゆちゃん(白湯)というアイドルが降臨したと
いっても過言ではないでしょう。

胃「わーっさゆーっ」
小腸「さゆキターーー!!」
血管「さゆさゆーー」

さゆ(白湯)「みんなーありがとーどうもありがとー!
今日も体温高まるぽかぽかライブいっくよーーっ!!!」

他の臓器「ワーーーッ!!!サインくれーー!、水分くれーーー!」

こんなカンジであなたがさゆちゃん(白湯)をズズ~と飲んでいる時、
体内ライブが開催されているのです。

そんな想像しながら飲んでると楽しくない?

7人のさゆちゃん(白湯)

え?肝心のさゆちゃん(白湯)の作り方?
これは失礼、そういえば伝えてませんでしたね。
作り方はカンタンです。湯ですし。

ハタボーは、マグカップに適量の水を入れて
電子レンジ500Wで2分半くらいで温めてます。

ホントはヤカンとかでゆっくり沸かしたほうがいいのですが、
朝にそんなヒマ、ないですよね。
基本、毎日やったほうがいいのでやりやすいほうがいいです。

「エッ、湯だけじゃ飽きる?」
まあ湯ですしね、味ないですし。

ジツは、さゆちゃん(白湯)に味付けして飲んでる方も多いです。
毎日飲むからこそ色々アレンジするんでしょうね。

いくつかご紹介します。
(それもう白湯じゃないじゃんというツッコミは置いといて)

1.しょうが

昔からありますよね、ショウガ湯。
スティックタイプのカップにさらさらと入れてお湯を注ぐ。

しょうが自体にも体を温める効果がありますので
最高のコラボ!

2.レモン

女性に人気のレモンで~す。
なんてったってビタミンC!
これが豊富で肌の抗酸化作用やストレス改善にも役立ちますよぉ♪

レモンをぎゅうと握って搾り取ってもいいんですケド、
量を間違えるとスッパ~いから市販で売ってるレモン汁を
入れるといいかも~。

3.はちみつ

やぁ。ボクの出番かな?マスクも存在も甘いハチミツさ。
スプーン一杯分で甘味が加わり飲みやすくなるよ?

むくみ予防の効果もあるし、
ボクはしょうがやレモンと相性もよくて

彼らとコラボした、「はちみつショウガ」や「は~ちみつレモン」
といった商品もあるヨ。

4.ミント

ミントです。私はとくにおくちと縁が深いです。
洗面所に置いててあるハミガキ粉、ほとんどの方がミントじゃないですか?
香りを楽しんでほしいです。リラックスしますよ。

5.オリーブオイル

こんにちは、小豆島から来ました。え?聞いてない?
私は味はほとんどないですが、
腸の働きをよくしますので便秘に困ってる方にオススメです。

湯が冷めると膜を張りますので早めに飲んじゃってくださいね。

6.塩

え?塩?なんていわないでくださいね。
私にはデトックス効果を高める働きがありますので、

オリーブオイルのように体内の老廃物を外に出すのに一役買いますよ♪
ほんのひとつまみ入れてお飲みください。しょっぱ♪

これにさゆちゃん(白湯)を加えて
さゆちゃん7人衆!よろしく。

今日からでも始めましょう

さゆちゃん(白湯)の良さをまとめましょうか。

・カラダのあちこちを温めていい影響を出してくれます。
・カラダが元気になっていくイメージをしながら飲みましょう。
・味替えもいいよ♪

ただのお湯でありながら、カラダを元気にしてくれるさゆちゃん(白湯)。
これを読んだ今からでも始めてみるのをお勧めします!

さゆちゃん「今日もライブやる?」