思考法

男性って単純?!女性にこれされたら嬉しい行動シリーズ 7選

こんにちは、ライターの【天空のヨーダ】です。

以前からお届けしている、男性が嬉しいシリーズ。今回は行動編です。
同じことをするにしても喜んでもらえた方が、相手の男性と自分の両方にとってハッピーですよね!!

そこで、本日は男性が嬉しい、思わずドキッとしてしまう行動や仕草についてご紹介します。

前回紹介した嬉しい言葉と合わせると、破壊力バツグンです!
さっそく見ていきましょう。

男性が喜ぶ服装、見た目とは?!

男性が女性とデートするときに、第一印象は真っ先に目に入る髪型や服装などの見た目に関する情報で決まってしまいます

まずは見た目で気になる男性をキュンとさせちゃいましょう。

1. 普段とは違う服装にしよう

デートの第一印象は待ち合わせ時の外見でほぼ決まってしまいます。なので、デートに来ていく服装は普段男性があなたに持っているイメージとは違うものをチョイスしてみましょう。

例えば、相手の男性が職場関連ならば職場の制服とは違う系統の服装や色合いを取り入れてみるといいでしょう。

そうすれば男性もあなたに会った瞬間に、

「あっ、いつもの〇〇さんと違う‼︎
「いつもの制服と違って新鮮‼︎

というギャップにやられてドキドキしてしまいます。
男性はギャップに弱い生き物なんです笑

あくまで一般論ですが、男性が好むファッションの系統を紹介しておきます。

  • ワンピースなどの清楚系な服装
  • ふんわりした可愛い系の服装
  • ミニスカなどの露出度高めの服装

あなたの好みや男性の好みも踏まえながら、これらを意識して服装を選んでみると良いでしょう。

2. 普段とは違う髪型にしよう

髪型についても同様です。

普段は髪を下ろしているのであれば、男性に人気のポニーテールやハーフアップなどにしてみると良いでしょう。

他の人には見せない一面を見せる、というのが男性にとってはこの上なく嬉しく感じるのですw

また普段と違う服装や髪型にすることによって、会話が生まれるので、デートの最初の会話にも困ることはなくなると思います。

あるいは思い切って自分から、「今日の服装、髪型どうかな?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

男性が喜ぶ行動、仕草とは?!

ポイントは、女性らしさをアピールすること、普段とのギャップを見せること、自分の気持ちをストレートに表現することです。

具体的に見て行きましょう。

3. デートに誘ってみる

まだ意中の男性と付き合う前なのであれば、ちょっと勇気を振り絞って自分から「週末映画見に行こう?」とデートを誘ってみたり、「会いたいね」と好意をストレートに表現すると男性は喜ぶことが多いようです。

もちろん相手から誘ってくれるのが一番良いんですが、最近は草食系男子が増えていることもあってか、なかなか男性側から誘えないなんてケースもあるようなので、相手によっては待つより誘ってみることをオススメしますw

場合によってはそれがきっかけで一気に関係が深まるかもしれませんよ。

4. 上目遣いで見つめる

正直これをされて意識しない男性はいません!
上目遣いにはどれだけ鈍感な人でも「この子は自分に気があるのかな?」と思わせる魔力がありますw

今までただの職場後輩や友人としてしか思われていない節があるのであれば、試してみることをオススメします。

が、あまりにも乱発すると男性慣れしているのかな?と思われるので、注意が必要しましょう。

5. 服の袖を掴む

2の上目遣いとセットで使われることも多いですが、袖を掴むのも男性が嬉しいと思う仕草の定番です。

手を繋ぎたいけど恥ずかしいという女性らしさが凝縮されていて、男性は「女性らしいな」、「俺が守ってあげたい」と感じてしまいます

ただこれも上目遣いと同様で、やり過ぎてしまうと、ぶりっ子と思われて逆効果になってしまうので程々にしましょう。

6. 内面のギャップを見せる

外見のギャップ同様、内面のギャップも男性がドキッと感じる行動の代表例です。

人の意識は、普段見聞きしている印象によって決まってしまっているのですが、職場や普段みんなの周りでは見せない一面を意中の男性にのみ見せることで、男性は「新たな一面を知れた」、「自分だけが知っている」と、秘密を共有しているみたいな感じでドキドキしてしまいます

7. デート後のありがとうLINEを送る

何となく男性から送ることが多い気がしますが、それにも関わらず女性から「今日はありがとう‼」、「楽しかったのでまた行きましょう♪」と連絡が来ると男性としては、嬉しく感じます。

多くの男性は、「今日のデート楽しんでもらえたかな」と気になってたりするので、このLINEが来ると一安心して、次につながりやすくなります。

またきちんとお礼が言える人アピールもできるので、ぜひ実践してみて下さい!

まとめ

行動で男性が喜ぶ、キュンとさせるには、以下の3つが重要で、そのための具体的な行動例を7つ紹介しました。

  1. 普段とは違う行動・仕草を見せる
  2. 女性らしい行動を見せる
  3. 気持ちをストレートに伝える行動をとる

これらの行動に加えて、男性が喜ぶ言葉を使うとさらに効果的になるでしょう。意識して組み合わせてみると良いでしょう。

それではまたお会いしましょう。