未分類

女性の幸せはどっち?男性を追うVS追われるVS同等結果はこれ!

こんにちは!hirokoです(^^)/♥

今回も女性が気になる恋愛について話をしてきたいと思います!!

よく聞くテーマだと思いますが

女性は男性を「追う」方がいいのか?

それとも男性から「追われる」方がいいのか?

結局はどっちなんでしょうか・・

今回は「男性を追っている人」 「男性から追われている人」

向けて「今の状況のまま頑張れ」という応援ではなく

「今の恋愛を続けていいのか」 「自分らしくいられているのか」

というメッセージを込めて書きました!!

一度、今の状況を自分のことではなく「友達に相談された」という第三者の目で

考えてみては(^◇^)??

女性の幸せはどっち??

結果は・・

好きな人を「思い」好きな人に「思われる」

同等な関係が幸せになります!!

 

なぜ同等な関係がいいの?


だって恋愛は2人で育んでいくものだから(#^^#)

温度差がある恋愛はお互い幸せになれません。

♦一方が好きで好きで相手に尽くしても、何も見返りがないと疲れてしまいませんか・・?

♦逆に興味がない人からしょっちゅうLINEがきたら「面倒くさっ」となりませんか・・?

確かに「追う」「追われる」恋で成就することももちろんあると思います!

その場合は、追われている方が相手を大事に思えるようになり

思い思われの同等な関係になれたらそれは幸せなことですね(#^^#)

男性を追いかけると・・

1.疲れる

彼の一言に喜んだり悲しんだり、気分はまるでジェットコースター(-_-;)

ジェットコースターってハラハラして楽しいけど、乗ったあと疲れませんか??

LINEが来ないと、私が「あんなこと言ったから返事が来ないのかな・・」とか

「もっと違う返しをすれば良かった」とか考えちゃうんですよね。

「今連絡が来ないのは、他のコと会ってるのかなぁ・・」とかも(-_-;)

彼から連絡がないときは、趣味などに没頭できればいいですが

つい彼のことを考えちゃうんですよね(´・ω・`)


2.彼をつけあがらせてしまう

男性は「こんなに自分のことが好きなら俺から離れない」と思うようになります!

それはどういうことでしょうか??

男性にとって都合のいい女性になりかねません。

例えば身体だけの関係とか(-_-;)都合のいい女になってはダメ!絶対!

女性の中には、それでも構わないという人がいるかもしれませんが

そういう場合、その女性の事を本気で好きなわけじゃないので交際には発展しにくいのです(´;ω;`)


≪男性は追われるより、追いたい≫
好かれている女性をキープにして、本命の女性を追いかける可能性があります!

男性から追われると・・

1.彼の愛が重い

今まで辛い恋愛や、追う恋愛をしてきて疲れている人は「今度は追われたい!!」

という人いると思います!

あまり好きではないけど「優しい彼だし私のこと好きって言ってくれてるし合うかもしれない!一度付き合ってみよう」

もアリだと思います(#^^#)

ただ付き合いが続いて、好きになれればOKですが好きになれない場合は

彼の愛が重くなってきますよ!

そんな状況で彼から「愛情表現もっとして」と言われたらうっとおしくなりますね~
自分からハグとかキスとかもっと積極的にということです(+_+)

これは過去に元カレから言われて面倒くさかった一言です。

私は彼に対してドライな感じではなく、ちゃんと愛情表現をしていたんですよ!
(なので他の人にそんなこと言われたことない)

たぶん彼が「自分に自信」がないから言ってきたんでしょうね・・
相手に求め過ぎるな!自分で自信をつけろ!という感じです 笑

2.彼に傲慢な態度をしてしまう

男性は惚れた弱みがあるので女性の多少の弱みは聞いてしまうものです。

そうすると女性は「この間もワガママ聞いてくれたし、私の事好きならもう少しワガママ聞いてくれるよね」

と傲慢な態度になってしまうことも。

これじゃあ、彼に負担がかかってお付き合いがダメになる可能性がありますね・・

あとは、追う恋愛では彼に好かれたい気持ちから美容や服装など彼好みの女性になるために

気合をいれる人が多いんですけど

追われていると、好かれている安心感からオシャレのやる気が出ないことも(-_-;)

 

まとめ


女性の幸せは・・好きな人を「思い」好きな人に「思われる」

同等な関係が一番いい!!

恋愛は2人で育んでいくものだから温度差がある恋愛はお互い幸せになれません。

男性を追いかけると・・
1.疲れる
彼の一言一句に喜んだり悲しんだり、恋する乙女の心に余裕はありません!


2.彼をつけあがらせてしまう
男性にとって都合のいい女性になりかねません。
都合のいい女になってはダメ!絶対!

そして交際には発展しにくい

♦男性から追われると・・
1.彼の愛が重い
付き合いが続いて、好きになれない場合は彼の愛が重くなってきて、うっとおしくなる可能性がある

2.彼に傲慢な態度をしてしまう
ワガママばかり言って、彼に負担をかけ過ぎたらお付き合いが上手くいかない

いかかでしたでしょうか(^^)/
最初にお話ししたように「今の恋愛を続けていいのか」 「自分らしくいられているのか」

振り返りは出来ましたか?

今の恋愛のままじゃ幸せになれない!と感じた人は今の彼とお別れして

「お互いに思いあえる人」新たなが出来るように応援しています( *´艸`)♪