思考法

女性必見!こう言われたら僕たち惚れちゃいます嬉しい言葉シリーズ

こんにちは、ライターの【天空のヨーダ】です。

以前の記事で、魅力的な女性に対する感じ方や結婚観に対する男性と女性の目線の違いについて取り上げました。

これらと同様に、同じ気持ちを伝えるにしても男性が特に喜ぶ言葉というのがあるんです。

男性が喜ぶと思ってかけた言葉の反応がイマイチだったり、逆に何気なく言った言葉にめちゃくちゃ喜んでくれた、なんて経験ありませんか?

これは男女間での感じ方の違いによるものなんです。
同じ気持ちを伝えるなら、より男性が喜ぶ言い方をした方がいいですよね。

そこで今回は男性がどのような言葉で気持ちが動くのかついて、具体例を交えてご紹介したいと思います。

意中の男性にアピールしたい女性だけでなく、既に彼氏がいる女性もマンネリ回避のために必見です!

男性は何ていえばと喜ぶ?!

相手の長所、こだわりを褒める

まずは何にせよ褒めて下さい!笑
褒められて嫌な気がする人はいませんよね、それは男性も女性も同じです。

とはいえ何でもかんでも褒めればいいというわけではありません。
その男性の長所やこだわっている部分を褒めてあげると良いでしょう。

長所やこだわりを褒めてもらうと、男性は

男性A「この子は俺のことわかってくれている」
男性B「細かい部分や努力をちゃんと見てくれている」
男性C「趣味や価値観が合う、いっしょにいて疲れないかも」

というふうに感じます。このように褒められることで、「自分の努力を評価してもらった」、「この先ずっといっしょにやっていけそう」、と感じるのです。

この認めるという要素が男性にとって重要なのです。

認める、頼りにする

ただ褒めるだけでなく、さらに男性を喜ばせたいのであれば、「認める、頼りにしている」要素を追加してあげると良いでしょう。

男性というのは基本的に、カッコよく思われたいがために、カッコつけしてしまう生き物です。なので、「認める」要素がある言葉を言ってもらうと「男性としての魅力を感じてくれている」という思考回路になり、男性の自信にもつながります

ベタなセリフに弱い

男性という生き物は、一見クールを装っていても、ベタなセリフに弱いです。笑

多くの男性は、いろいろなゲームや漫画に触れる中で、男性は色々なご都合展開なシチュエーションを目にしています。その影響が大きいです。

もちろんそれらが現実ではなかなかあり得ないと頭では分かってはいても、一度は言われてみたいなと思うものなんですw

ベタなセリフは歯が浮くようなもの多くて、少し恥ずかしいかもしれませんが、頑張ってチャレンジしてみましょう。きっと男性も喜んでくれるはずです。

またベタな言葉に加えて、そでをつかみながら言うなど、男性が喜ぶジェスチャーやアクションを加えるとより効果的です。

男性が喜ぶ言葉の具体例、紹介します

それでは具体的な例を見ていきましょう。

褒める、頼りにする編

  1. カッコよいね♪
  2. カラダ鍛えてますね!
  3. 〇〇君って面白い人だね!!
  4. 〇〇さんのおかげで助かりました!

ここでは一般的な男性に当てはまる特徴を褒める言葉を紹介しましたが、相手によって長所は異なると思うので、うまくアレンジしてみて下さい。

いきなり相手のこだわりはわからないかもしれないので、普段の会話などから、事前にある程度相手の長所やこだわりをリサーチしておくと良いでしょう。
その話題きっかけで会話が弾むなんてこともあるはずです。

ベタなセリフ編

■彼女さん、いるんですか?

この言葉を言われたら男性は、一気に相手の女性を異性として意識してしまいます!それくらい破壊力が大きい言葉ですw

いかに鈍感な男性でも「この子は俺に興味があるんだな」と感じるでしょう。

その他にも、「〇〇さんの彼女だったら楽しいだろうな」と言うと、彼女がいるかどうかに加えて彼女になりたいアピールもできるので効果的です。

■もうちょっと一緒にいたい、まだ帰りたくない

一日楽しいデートの終わり際に言われたい言葉ですね。これを言われた男性がニヤニヤしてしまう確率100%ですw

ストレートに「あなたと一緒にいる時間が楽しい」と表現して伝えることで、一気に男性との距離が縮まって友達から彼女に関係が発展したと言う話を耳にしたことがあります。

1回目のデートでいきなり言ってしまうと、「誰にでも言ってるのかな」と軽い女と見られてしまいそうなので、注意が必要ですが、数回目のデートで今日こそは決めたいって日にはバッチリです。

■こんなに〇〇だったの初めて

男性というのは、女性の「はじめて」が嬉しかったりするんです。それはあなたの「特別な体験を他の誰でもない俺が共有した」、というある種の独占欲みたいな感情に由来します。

一見するとちょっと大袈裟なセリフに聞こえますが、そこまでかしこまらなくても大丈夫です。初めて行ったお店、初めて見た景色、初めての味などなど、普通のデートで感じたことで全然OKです。

これらのセリフは特に、恋愛経験が豊富じゃあない男性に有効かもしれません。

まとめ

男性というのは、認められたい、夢見がちな部分があるので、相手の男性を喜ばせたいのであれば

  1. 長所やこだわり部分を褒める、頼りにする
  2. ベタなセリフで気持ちを伝える

これらを意識しましょう。ジェスチャーや仕草を加えると、なお効果的です。
ぜひ気になる試してみて下さい!

それではまたお会いしましょう。