思考法

女性必見!30代男性がもらって喜ぶ!クリスマスプレゼントランキング

こんにちは!sonikkuです(#^.^#)

Aさん:「30代の男の人に贈るクリスマスプレゼントって何が良いと思う?」
Bさん:「そうだなぁ~、やっぱり大人っぽいものがいいんじゃないかな?」
Aさん:「大人っぽいものかぁ~、てか大人っぽいものってなに⁉」

確かに、大人っぽいものって言われても分からないですよね。
そこで今回は、

➀プレゼントの選び方
➁おすすめプレゼントTOP5

について紹介していきます!
日頃の感謝や好きな気持ちを伝えるいいチャンスです。思いっきりぶつけていきましょう!

プレゼントの選び方

プレゼントって選ぶのにすごく悩みますよね。
私も、結構時間かかっちゃうタイプです(;^ω^)

そんな同じ気持ちのあなたに、参考程度に選び方を紹介します!

1.ビジネスシーンで好まれるもの

30代の男性になると、役職も高くなり仕事に費やす時間が増えていきます。
なので、時計やネクタイなど仕事に使用できるものを送ると喜ばれます!

仕事につかえるものだと、男友達の関係でも送りやすく、気持ちも伝えやすいのでおススメです!

2.送る男性の趣味に合わせる

贈る相手の趣味をリサーチするのも、大事なポイントです!
例えば、お酒好きにはワインを、ドライブ好きにはキーケースをといったように趣味に合わせた贈り物をすると「覚えてくれてたんだ!」と好印象です♪

何気ない話から、相手の趣味などを探ってみてください!

3.おしゃれなギフトをプレゼント

おしゃれに無頓着な男性や、ファッションに疎い男性には彼女・奥さんという特権で、おしゃれにコーディネートしてあげましょう!

普段、自分では選ばないようなワンランク上のアイテムで、30代にふさわしい大人の魅力を開花させてあげると男性の意識も変わるかもしれません。

周りからうらやましがられるような男性へと進化させていきましょう(^^♪

おすすめプレゼントTOP5

Aさん:「やっぱりどんなのが人気なのか知っておきたい!」

そうですよね。選び方だけわかっても何がいいのか分からないですよね。
そこで、みんながどんなものをプレゼントしてるのか人気TOP5にして紹介します!

第5位 ネクタイ

ビジネスシーンに必須のネクタイは、彼氏・旦那さん・男友達と関係性関わらず贈りやすいアイテムとなっています。

自分では、なかなか高価なものを買わなかったり、デザインや色も同じ系統になりがちなので、女性から見て身に着けてほしいネクタイ高級感のあるものを贈ると喜ばれます!

高いものから安いものまで幅広く取り扱っており、平均相場は12,000円くらいなのでプレゼントしやすいと思います。

第4位 手袋

30代になるとなかなか自分で買おうとは思わない手袋。「去年のあるし買わなくていいや」と何年も買わないなんてこともあります。

高級感を出すなら革の手袋にしたり、恋人に贈るならペアルックにしたりといろいろな渡し方ができます。ファッションのアクセントとしても使えるので、大人なプレゼントにもピッタリです!

こちらはあまり高いものはなく、平均相場が6,300円とお手頃なのでプレゼントしやすいと思います。

第3位 財布

クリスマスプレゼントの代表格でもあるのが財布ですね!
使用頻度によって、長財布や折り畳み財布などを選べるのもプレゼントとして人気です。

ビジネスシーンで、取引先などで出しても恥ずかしくない本革の財布は、落ち着いた大人な男性のイメージを与えるので、30代の男性へのプレゼントとしてうってつけです!

価格は幅広くありますが、本革などだとお高くはなります。平均相場は、25,000程度ですが、何年も使用すると考えれば問題ないと思います(*’ω’*)

第2位 マフラー

冬のプレゼントと言えば、マフラーも欠かせないですよね!
コーディネートのワンポイントとしても男性に人気なのでプレゼントとしては最適です。

ビジネスシーンでは、柄物は控えシックなグレーやブラックにすると愛用してもらえます。一方で、デートなどでは柄物で自分と色違いを贈るとクリスマスらしさが出て良いと思います!

価格もそこまで高くなく、平均相場は9,600円程度なので気軽なプレゼントとしても人気です♬

第1位 キーケース

家の鍵や車のカギなど毎日使用するので、贈り物として人気があります。毎日愛用してくれるので、「プレゼントした買いがある」という人も多いです!

普段は手にしないブランド物や高級感のあるキーケースを選んで、相手の名前を入れてもらうと特別感が出てより一層忘れられないクリスマスになるでしょう(#^^#)

価格は、幅広くありますが長く使うことを考えると良いものを買うことをおすすめします!
平均相場は、12,000円程度なのでプレゼントしやすいと思います!

まとめ

1.魅力アップの大人なアイテムが良い!
2.ネクタイや財布など、他の人にも見える部分で大人感を付ける!
3.マフラーや手袋など、ファッションアイテムも嬉しい!

いかがでしたか?
プレゼント選びは難しいですが、特別なもので良いクリスマスを過ごしましょう!(^^)!