思考法

ここさえ抑えればOK!男子が女子にギャップ萌えする瞬間はこの5つ

こんにちは~sonikkuで~す!(^^)!

男性なら皆さんなら一度は経験したことがあると思うんですけど、「ギャップ萌え」の経験ありますか?

Aくん「あるある~!マジでドキッ♡とするからヤバい!」

でも、女性の皆さんはどこで男性がギャップ萌えしているか知っていますか?

Eさん「確かになぁ~、みんなどこでそんなに萌えるんだろう?」

そうですよね!男性は、なかなか「どこどこのしぐさに萌えた」とか「このギャップにキュンとしたんだよね」とか言わないので、分からないですよね。

ということで今回は、

  1. ギャップ萌えについて
  2. 男性がギャップ萌えするポイント

について、紹介していきます!
これを知っているか知らないかで、男性を虜にする可能性も一気にアップすること間違いなし!

ギャップ萌えとは

皆さん、もう知っているかもしれませんが、改めてギャップ萌えとは何かおさらいしておきましょう!

ギャップ萌えとは、相手のいつもとは違う意外な一面をみて惚れ直したり、ドキッと心をつかまれることを言います♡

例えば、仕事ではテキパキ真面目で堅苦しい感じだけど、私生活では全然違ったとか。
男性は特に、ギャップ萌えする人が多く、ギャップが可愛くて好きになったという話もよく聞きますね!

女性からしたら、これはチャンスで、恋愛テクニックの必殺技としても使えるので、有効に活用していくと好きな男性に振り向いてもらえるかも( *´艸`)

ギャップ萌えするポイント5つ

ではさっそく、男性は女性のどんなギャップにドキッとするのか見ていきましょう!

1.女として意識してなかったのに、女の部分を感じたとき

例えば、ただの友達関係だとか同僚・上司の関係で、全く意識してなかったけど女らしいしぐさにドキッとしてしまうことが多いです。

Eさん「これは王道だね!よく聞くやつだ(((uдu*)ゥンゥンうん」

髪をかき上げる仕草・華奢な首筋や鎖骨・体のラインにメリハリがあることに気づいてしまったとき。それまで、同僚・上司としか見ていなかったけど、女性として意識させられるような仕草から感じたギャップは男性に強いインパクトを与えます!

2.普段メガネの女性のコンタクトの姿を見たとき

見た目が普段と変わって、ドキッとする男性も多いので、たまに見た目を買えるのもアリですね!

特に「メガネ」から「コンタクト」にすると印象が変わるのは、よくあることですよね。メガネの時の、暗そうな印象や生真面目な印象から、コンタクトで明るく目がはっきりと見えると相当変わってきます!

普段、顔をあまり見ない人にとっては、メガネからコンタクトになると別人のように見えることも多いので、イメチェンでギャップ萌えを狙うには一番の方法です!

3.気の強い女性が弱気な一面を見せたとき

これも結構多いのではないでしょうか?
いつも強いで涙は見せないイメージの子が、ふと涙を見せたときは結構印象に残ります。
私も、普段泣かない女性が泣いてるのを見て、「この人泣くことあるんだ」と失礼かもしれないですけど、感じてしまいました。

そんな女性の涙にも男性は弱く、完璧人間のような女性が涙を見せたときは、グッとくるというか守ってあげたくなるような気持ちになって、ギャップ萌えから好きになるパターンが多いです!

4.職場とは違う女子力全開の服装を見たとき

やはり職場だとスーツもしくはきちっとした服装を目にすることが多いと思います。そんな女性が、食事の時に女性らしい可愛い服装であったり、普段は見ないラフな服装で来ると、男性は「あれ?可愛い」と思ってしまいます!

職場では、その仕事に合わせた服装をしますが、そうじゃない」女性らしい一面を見ることで男性はすぐに見る目を買えるので、おすすめですよ!

私も、部活の先輩がいつもズボン姿なのに遠征の時にスカートできたときは、「あれ?普段と違う。可愛い」と素直に思ってしまいました。それぐらい見た目が変わると印象がガラッと変わるので、女性の皆さん試してみてください!

5.幼い印象だったのに意外としっかりしていたとき

かわいらしく甘え上手な女性は、やはり幼く見えてしまいます。
ちょっと困ったら、誰かに頼ったり家事や料理も苦手なんじゃないかなという考えを男性は持つこともあります。

そんな印象を持っていたら、意外と何でもこなせて家事や料理もうまいとなると見直してしまいますよね!ギャップ萌えはかわいいだけじゃないんです(#^.^#)

意外性などもギャップ萌えに大きくかかわってきたり、逆にこっちの方が印象が強くなって頭から離れないことも多いので、今からでも家事などができるようになると良いですね!

まとめ

  • ギャップ萌えする男性は多くいる!
  • 見た目のギャップ萌えが第一印象では効果的!
  • 中身は仲良くなった男性には効果的!

いかがでしたか?
女性の何気ない仕草やちょっとした変化で多くの男性はギャップ萌えしてしまいます!

Eさん「そっかぁ。意識してなかったけど誰か私にギャップ萌えしてないかなぁ?」

もしかしたら、知らないところで評価が上がって噂になってるかもしれませんね!
皆さんも、ちょっとした行動、意識してみてください(^^♪