ダイエット

-30キロゆりやんから学ぶダイエットを成功させる秘訣3つ

こんにちは!ライターのぽんたです!

 

突然ですが、お笑い番組は好きですか?女性の方は好きなお笑い芸人を見るためにテレビにくぎ付けになることもあるでしょう。

 

僕の好きな芸人さんは、ゆりやんレトリーバーです。
嘘じゃないですよ~、本当です(笑)

 

ちなみに僕はドラえもんのネタと「落ち着いていきや~」のネタが好きです(笑)

 

最近ではゆりやん、海外進出も果たしちゃって驚き( ゚Д゚)あのアメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演してました。

 

いま大人気の彼女ですが、実は劇的ダイエットに成功していたって知ってますか?どのくらい痩せたかというと、なな、なんと『-30kg』です。とってもすごいですよね!

 

どうやってそこまで痩せることができたのか気になるかと思いますが、その秘密はこの後に全部解説していきます!

 

しかもこれからご紹介する方法はどれも理にかなったやりかたで誰でもできます。

 

そう聞くと自分もダイエット、やりたくなったでしょう??

 

ということで以下、ゆりやんの劇的ダイエットの秘密についてわかりやすく解説していきます。また「私もゆりやんみたいに痩せたい!ダイエットしてみたい!」そう思っている人はぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

 

 

マイナス30キロ?!ゆりやんレトリィバァ劇的ダイエットの秘訣

どうしてゆりやんはマイナス30kgのダイエットに成功したのでしょうか?

そこにはちゃんとした理由があるんです!

実際にゆりやんが実践したダイエット法はしっかりと管理された方法で行われていました。食事制限や筋トレも誰もができることですがパーソナルトレーナーの力も借りて、効率よく確実に痩せられる仕組みづくりを徹底していました。

以下、どのような方法をゆりやんがやってきたのか解説します。

①食事制限法(麻生式ロカボダイエット)

名前からしてなんだか凄そうなダイエット法ですよね(笑)ある日ゆりやんが出演した番組内の企画で紹介されたものです。

「ケトン体回路」と呼ばれるものが脂肪を燃焼させようと働くそうです。

糖質の摂取量を1日60g以下に抑えることで、お腹いっぱいに食べても脂肪燃焼効果が期待できる方法です。

 

②筋トレ

余分な脂肪を無くして筋肉に変えていく過程である筋トレは、みんながやっている言わずと知れたダイエットの王道ですね♪

なんとゆりやん、自分の家に簡易的なダイエットジムを作っちゃって今も毎日筋トレに励んでいるそうです。もも上げやプランク、バービージャンプをメニューとして取り入れることで効率的に脂肪を燃焼できています。

 

③パーソナルトレーニング(岡部 友さん)

同じく番組内のダイエット企画で共演して以来、信頼を寄せているパーソナルトレーナーの岡部友さんの指導の下、ゆりやんは徹底した食事管理メニューを取り入れました。

太る原因にもなる炭水化物や糖質は原則禁止で野菜やたんぱく質を多く含む食材をふんだんに摂っています。食事管理については、毎回トレーナーの岡部さんに報告するくらい徹底されていますが、しっかり食べてその分しっかり運動することもやっていたそうですよ♪

ゆりやんみたいに痩せるにはどうすればいいの?

いかかでしたか?

ゆりやんがダイエットに成功した理由を見てきましたが、改めてみてみると、芸能人だからこそできる!みたいな特別なことは何一つやっていないですよね?

つまり、みなさんもゆりやんのように大変身するくらいにまでダイエットできちゃうんです!

あと必要なことは楽しんでダイエットの過程を継続することくらいですかね♪実はゆりやんだって、岡部さんに隠れて炭水化物や糖質を含むものを食べてた時もあるんですよ♪

そんなにダイエットに力を入れすぎても長続きしなければあまり意味がないと思うので、根詰めずにリラックスして楽しくダイエットできるといいですね(^^♪

まとめ

ゆりやんレトリィバァのビフォーアフターを拝みたい方はネットにも多くのダイエット前後の写真がありますのでぜひ見てみてください。めちゃくちゃ変わってますよ!

「マイナス30kg」はしっかりとした計画力や継続力があったからできたことですが、食事制限や筋トレなど比較的自分でもできるものなので、ダイエットを決意した方はこれらの方法をぜひ試してみてください!