未分類

え?本当に50代?年齢よりも10歳若く見える人の特徴と実践方法6選

50過ぎても笑顔と若さを
ますます磨きたい!!


最近、人から自分の年より上に見られたり、
急に老けたとか感じてませんか?
それに反しておなじ年齢なのに、
若々しく見える人っていますよね。


くちびるの端を上げて、
目にちからを入れて背筋を伸ばしてみてください。
口角が上がり目力があって
姿勢のいい人って若々しくみえますよね


若く見られる人の特徴や
どんな実践法をやっているのか伝えて行きますね。
実践すれば周りの人から

「なんだか若くなったね」

て、言われますよ。

・美しい姿勢
・透明感のある素肌
・スラッとした健康的な手足やボディ
・自然なメイク(ナチュラルメイク)
・スポーツなど体を動かしている
・ポジティブな考え方

健康的な人は若く見える傾向にありますね。

美しい姿勢

背筋が伸びている立ち姿は美しく見えるものです。
その上とても若々しく見えます。

姿勢の作り方は、真っすぐ立っておへそを前に突き出し、
胸の肌肉を上にあげてその姿勢のまま大きく深呼吸をしながら息をぱっと吐き出します。
そうすれば背筋が伸びて胸の間から体の中心にしっかりとした土台ができます。

そうすれば、男性であれば凛々しくなり、女性なら凛としてくるでしょう。その逆で、猫背になると元気の無い、まるでおじいちゃん又はおばあちゃんみたいに、実年齢より老けて見えるものです。

透明感のある素肌

色が白く透き通った素肌は、女性ならほとんどの人なら憧れるものでしょう。
男性も、最近では色の白い体のために努力している人も多くいます。
日焼けしないように長袖を着たり、クリームを付けたりして肌を守ってますね。
しかし、人は年齢を重ねるごとに肌の質感が失われていきます。
なんのケアもせず、日差しの強い日に紫外線をモロに受けていたり、カサカサの肌のまま放置していたりするとお肌がボロボロになっていきます。

綺麗で美しい素肌は実年齢より若々しく見えます。

スラッとした健康的な手足やボディ

 

たとえば人気のある女優さんや男優さんの多くは、実年齢より若くみえます。
トレーニングで鍛えた体、筋肉質ではあるが細く長い手足なんかを見ると、同年代でも信じられないと思いますよね。
スポーツ選手も痩せていても健康的に輝いていますよね。
私達に、そこまでストイックにトレーニングしろと言われても、なかなかできないものです。
でも、むくみを取ったり。骨盤を去勢したりとかはの運動はできるものです。
スクワットをしたり、カーフレイズでつま先立ちエクサをすれば、徐々に綺麗な足にも目指せます。
腕は、マッサージで余計な肉を落としましょう。
病的ではない健康的な体は魅力ある上にカッコいいですよね、
食事制限なんかもあると思いますが、断食みたいな無理なダイエットはしないよ言うにしてくださいね。

自然なメイク(ナチュラルメイク)

厚化粧は実年齢よりも老けてみえませんか?
しっかりとメイクした人は素敵で大人びていて美しくもあります。
しかし、濃く塗りすぎたりすると年齢がわからなくなったり、素顔を知っていれば、普段より年が上に見えますね。

肌の綺麗な10代20代が厚化粧をするとかなり大人びた印象を与えてしまいます。
濃ゆく美しい化粧は憧れです。
しかし、ポイントを押さえた薄化粧は若さを醸し出してくれます。
ナチュラルに押させていくのがだいじですね。

行動力があり体を動かして好きなことや趣味を持っている人は、元気と若さがにじみ出ていますね。
なんでもハキハキとこなして笑顔の多い人もいます。
そういう人は好印象で見ているこちらまで憧れます。
キャンプに出かけたりサーフィンやエアロビなど好きなことをして日々を楽しみ、つねに楽しさがついて回っているイメージですね。
元気にストレス解消しながら若さを保って、フルに人生を楽しみながら自信に満ちていて頼りがいあります。

ポジティブな考え方

 

なんでも楽しいと思って行動を起こして、挑戦する事が明るく楽しい人生をおくる秘訣。
くよくよしないで楽しいことを探して人いる人は見ていて気持ちいいですね。
そんな人を見ると、こちらもたのしくなってきてきます。印象も若々しく思え、憧れだって感じてきます。
良いことを探す癖をつけ、嫌なことがあってもくよくよせず、すぐ忘れるようにするのがコツでしょうね。
ネガティブ思考で行動している人は、行動力も下がり不健康なイメージで老けているイメージです。
少しきちんとした考え方を崩すもの大事ですよ。

簡単なことから、若く見られるようなことをどんどんやっていきましょう。
美しい姿勢や透明感のある素肌、スラッとした健康的な手足やボディ、スポーツなど体を動かしているなどアクティブな事をドンドンやっていきましょう。
自然なメイクをして、ポジティブに物事を考えたら心身ともに充実して周りの反応をつかんでいき、めんどくさがらずに、広角を上げて背筋を伸ばしてみてださい。
それだけで若く見られますよ!

いかがでしたか?
美しい肉体や心は若さの代名詞です。
心身ともにケアをしていつまでもみずみずしいあなたでいてくださいね。