未分類

[父の日]2021もらって嬉しい!こっそり欲しいと思っているプレゼント

娘の誕生日が父の日より先なので、
さいそく している風を出さないように
さりげなく渡そうとしている
 KISARAGI です

2021年の父の日に、お父さんに何を贈ろう?
どんな物を贈れば喜ぶだろう。
そう思っていますよね?

お父さん大好きなんでしょ?

・・・義理ですか?

いや、それはないですね

大好きなはずです。

そうでしょ?

普段の感謝も上手に伝えられない気持ちもわかります。
照れますもんね。

誕生日は、1歳 年を重ねたお祝いです

では、父の日とは
大黒柱でいてくれて、
人生の道を示してくれて、
かけがえのない存在でいてくれて

今年も「お父さんでいてくれてありがとう」の日
ではないでしょうか?

 もくじ 

・お父さんの”好き”なもの

・お父さんが欲しがっているもの

・お父さんが会社や生活で実用性のあるもの

・お父さんの体の健康を気遣ってくれるもの

・みんなと一緒に過ごせる時間

 

プレゼントを簡単にすませるなら、
コンビニに置いてある商品で良いと思います。

でも、感謝の気持ちを伝えたいはずですから
商品ではなくどういった物を
選んだほうが良いかについて書いていきます。

せっかくだから、
心から喜んでもらいたいですよね。
お父さんは愛する人から
貰えるなら意外となんだって良いんです。

よくあるランキングでは

第1位 お酒 有名なお酒
第2位  洋服 最近流行りの洋服
第3位    普段買わない金額の靴
第4位 小物 おしゃれなネクタイピン等
第5位 ビジネス用品 仕事で使えるボールペン等

こういった感じで、
商品リンクを押して
購入している人もいますね。

父の日イベントに
乗っかっただけではないですか?

知ってるはずのお父さんをもう一度観察して、
プレゼントを貰った時の笑顔の、

ちょっと先のハートをくすぐって見たいと思いませんか

・お父さんの”好き”なもの

質問です。
お父さんの好きなものってなんですか

よく見る番組はなんですか?
暇な時間に携帯やパソコンで
検索しているものはなんですか?

意外と知っているようで
知らなかったりするものです。

決まった時間に見る番組だったり、
いつもよりテンション高く
話している内容だったり

休みの日には必ずと言っていいほど
行く場所だったりと、
好きなものは行動で見えてくるものです

そんな時に、語りかけてみませんか?

それ楽しそうだね!」って。

ゴルフの練習をしている時に、
好きなら魅力を語りかけてくるはずです。

釣り道具のメンテナンスをしている時や、
専用の雑誌を見ている時
ピンとくるはずです。

お父さんの好きなものが。

・お父さんが欲しがっているもの

お父さんが、
指を咥えて「良いなー!欲しいなー!

とぼやいてる所は見たことないですか?

やはり、
欲しがっているものを知るのも
観察&リサーチです。

これも、
雑誌を見ているとか
テレビやネットで
頻繁に見ているようなものですね。

家でそんな素振りを見せないなら、
直接聞いてみるか、
親しい人に聞くのも良いですね。

それがないと困るから欲しいのか

以前から欲しいのか

その理由も分かると
プレゼントをする時にとても喜ぶでしょう。

・お父さんが会社や生活で実用性のあるもの

お父さん、
今だにそろばん弾いて計算してません??

使い慣れてるからと、
頑として受け付けないとか、
それを使わないとどうしてもダメな職業。

ならどうしようも無いのですが
新しい製品(スマホや、タブレット)
を使いたいけど、

手にするタイミングが無くて
仕方なくガラケーや
古い性能の機器で我慢していませんか?

私はアナログな人間だから・・・

なんて言いながら、
現代の機械にあこがれがあるのに
どう使っていいかわからないや、

今まで新しいモノに手を出す人をバカにしていたので
素直になれない人もいます。

家族がプレゼントしてあげると、
嬉しさも手伝って
ハマっちゃうかもしれませんよ。

素直に言い出せない人ほど
我慢していることも多いはずです。

手に取って使いだしたら、
熱中してしまうかも。
そんなお父さんを
見るのも可愛くて、良いもんでしょ!?

・お父さんの体の健康を気遣ってくれるもの

お父さん、
お腹が出てきていませんか?

椅子や座布団から立つ時に、
腰に手を当てていませんか?

顔が疲れていませんか

若いお父さんなら、
気力と体力で元気なんでしょうが
ある程度の年齢を重ねると、
今までのように体が付いてきていないはずです。

それでも頑張って
仕事をするのが父親というものです。

いつもと違う所はないか、
観察してみましょう。

健康を気遣う物といえば、
栄養ドリンクだったり
マサージ機だったり、
リラックスできる時間をプレゼント
なんてのも良いですね。

やはり、
体を気遣ってくれるのは
何よりうれしいものです。

・みんなと一緒に過ごせる時間

お父さんは、この為に働いているんです。

家族と一緒にいて、
家族に美味しいものを食べさせてあげて
家族と笑っていたいんです。

しかし、
忙しさで家族みんなとの会話が減り
すれ違っているんじゃないだろうかと、
悩むお父さんもいます。

そこで、
旅行に家族全員で出かけたり
温泉に行ったりすると、
お父さんの本当のやりたかった事が
よみがえるんです

そりゃ、
仕事仕事で家族とコミュニケーションが
うまく取れずにいる人もいるでしょう。

いまさら旅行かよ

なんて考えるかもしれませんが、
食卓囲ってみんなでご飯たべるのでもいい。

感謝の気持ちを伝えるのは
一緒にいて同じ時間を過ごす事だと思います。

お父さんの本当に求めているものは、
家族が安心して暮らして笑っている姿を見ることなんですよ。

まとめ

父の日は、
家族の為に頑張っている父親に
感謝の気持ちを伝える日

そう言う事から始まったと聞いています。

イベントだから」と言わずに、

相手を思ったプレゼントを送れる
気持ちの良い日にしていきたいものですね。

いつも感謝の気持を伝えている人も

最近ほとんど伝えていないと言う人も

大好きなお父さんの今の姿を見て
いつも「ありがとう」と
伝えてあげましょう。

そうすれば、全力で
家族を幸せな方向に導いてくれますよ。