ダイエット

【マイナス20キロを目指すストーリー!】綺麗な女性になる!健康,ダイエット,栄養,美容について発信していきます!

こんにちは♪

ちーちゃんと申します😎

突然ですが、、

私は、食べるのが大好きなんです!スイーツとか焼肉とかチーズとかお寿司とか揚げ物とか、、太るものが好き❤️

34才の私のダイエットストーリー

25才の時の夢は〝生クリームいっぱいのプールに溺れてみたい〟という野望を抱いており、

(友達がお誕生日サプライズでその夢を叶えてくれました笑 友達すごいよね(笑))

今も、スタバで頼むフラペチーノはホイップ多め!(当たり前過ぎて、注文時はもう恥ずかしくないです😎)

スイーツバイキングはホイップがあるところを率先して選びます(笑)

お誕生日ケーキは、絶対に生クリームケーキです♪もしくは、シフォンケーキ♪(生クリーム食べれるから)

生クリームが大好きすぎます(笑)

生クリームさまぁぁーーーーーー❤️❤️

 

(この短い間に生クリームってワードどれだけ使うねん✋(笑)←あっ私関西人ではありません(笑))

 

学生時はバリバリの運動部!

バスケにバレーに、ダンス(ヒップホップね)このときは普通体型。でも痩せてはいない(笑)

社会人になってからは、フラダンスを始めました!!
フラダンスといえば、こんな優雅なイメージでしょ?!

 

ハワイ, フラ, 女の子, ダンサー, 島, アロハ, ルアウ, 伝統的な, レイ, ポリネシア, 女性

見た目とは違い、強豪チームだったので、これがまぁがっつり体育会系。。ショーに出るときは一旦痩せる

でも、めちゃくちゃ痩せてはいない。。(笑)

 

そして私、こう見えて
12年間という間、幼稚園の先生をしておりましたもので、へっへっっへ

 

先生といえば、子どもと遊ぶ!動く!休憩時間なし!朝から夕方まで動きっぱなし!

その日のスケジュールによっては、AM7:30〜PM18:00まで1度も椅子に座れないってこともあります。。。恐ろしい。。

我ながらこれがまぁよく動くタイプなんです!「私やります!」系女子(笑)

 

 

なのに、痩せてはいない(笑)当時から、なんでやねん!!ですよ(笑)

 

 

その理由は簡単!

 

まぁそれは量を食べてるから(笑)

摂取量が多いのと、むくみやすい体質になってしまっていたということ。あとは、ストレス。←これは食べることで補っていたんですな。。

もともと体育会系だから、量が食べれるのよね( ;  ; )

少食な人意味わかりませーーーん!てか可哀想、、って思ってたもん!どんな同情だよ。。

 

でも、それなりにファッションやおしゃれが好きで、幼稚園の先生という業界では破格のお給料をいただいておりまして

30代は、使えるお金もかなり増えていき、楽しんでいたわけです。

そんな中、私は、独立を決意します!!

 

理由を聞きたいって?いっぱいあるんよ。。

 

・自分で園を作りたいという野望があった(27才の頃から着実に準備を進めてました(笑))
・幼稚園の先生という仕事はもうやりきった感があった
・新しいステージに行きたかった
・安定はしているけど、一生このままでいるのが怖かった
・自由が欲しかった
・色々な世界をもっと冒険してみたいと思った

などなど。

 

で、32才のときに、独立!

保育園を作るために!!

その間も、個人セッションやママむけの講演や講座をしたり、新任の先生むけの研修をしたり、子どもや親子向けのイベントを
開いたり、イベントアドバイザーみたいなのとか、色々していました。

そして、保育園開業に向けて、進めていくのですが、

物件はスムーズすぎるほどに決まって、私のイメージ通りのやつ!!

やっぱ神様から応援されてるんだわーー❤️なんて思っていた矢先、

これが、まぁびっくり!動けば動くほど

まるで、止められているかのようにうまくいかないの!

いつも見ないテレビをたまたま付けたら

園児がお散歩中に死亡するという事故や大手の園が倒産するありえない事件ばかりが、目に飛び込んでくる、、

開園したばかりの知り合いの園長先生は「大変。。もう後に引けない。」などのネガテイブ発言ばかりのSNS投稿が毎日。。

 

そして、極め付けに、国からの通知。

「今年度の保育園募集は見合わせております。」

大手コンサルティング会社に頼んで、今年の募集はあるか?この地域のマーケティングはどうか?

事業として成り立つか?大金を払って調査してもらいました。。

「来年度までは募集はあると思います!!」そう言うたやんけ!!!

 

 

この事業ならばOKと、銀行に5000万以上融資してもらったので、毎月の返済額やばいんですけど。。

 

ってかどうやって〝返していくの?〟

どんなに考えても稼ぐアイデアは出てこない。24時間働いても返せる金額ではない。。

誰かに借りることも出来ない。。どうしよう。。

 

ここから、私のうつ人生、おデブ人生が始まります。。

一人暮らしだったけれど、この状況を見て、母が帰ってきたら?と一時帰省。

髪は日に日に抜け落ち、肌の色は黄土色、トイレにいったときの鏡で見る自分の顔は

かつて夢と希望に満ち溢れた起業当時の私のイキイキとした目はどこにもなく

むしろ死んだ魚みたいな目。。

シャワーも浴びれず、1日23時間ずっと寝た生活。こんなに人と会うのが好きなのに、誰にも会いたくない。。

 

でも、母は栄養つけなきゃと食べさす(笑)←昔の考え方だよね(笑)

1日寝てるのにすごい食べるから完全摂取カロリー過多!完全これの寝てる状態!

 

 

もうこうなると、

綺麗になりたいとか、おしゃれをしたいとかこういった願望は一切ない!笑

唯一の楽しみが食事だったから笑

ストレスの発散方法が食べること。

もうこうなったら、開き直り!笑

好きなものを好きなだけ食べよう!!!!

 

揚げ物、お肉、スイーツなど好きなときに好きなだけ食べました笑

 

体重も見た目もいい感じに成長 笑

これをしばらく続けると、

 

飽きてきたんです!!

 

というか、

「おしゃれしたい!!!」と言う強い気持ちが湧き上がってきたのです!

このままじゃいやだ!

 

食べたいより、おしゃれしたいという気持ちが高まったとき、

痩せよう!!!!!

ダイエットの神様が現れます!!!!

こう決めると色々なところから情報が集まり出します!

知り合いのマダムから、

「1ヶ月間のonline美容塾入らない?」とお誘いを受けて、とにかく簡単なやれそうなものから始めました!

 

①水3Lとサプリとプロテイン開始!

②週に3回くらいウォーキング開始!

これを1ヶ月続けると、なんだか、体が軽くなってきたような。。でもまだまだむくみもすごい、、

 

この頃には意識が代わり、YouTubeで、ダイエットや健康に関する動画を無意識に見初めてました。

というより、食欲が治った。。。なぜか甘いものがほしくない。。(栄養が体に行き渡ったから余計なものがいらないんだそうです)

買い物で選ぶものもお野菜中心。こってりしたものが食べたくない。。

 

何がいいかって、

無理してないってこと!!!!体質が変わりだしたのは、私も実感ありました。。

歩かないと気持ちわるい、、

筋トレしたい!

運動の習慣身につきました笑

 

日に日に変わる自分の体。

明日はどんな体になってるか楽しみで、毎日起きるのが楽しみになりました❤️

ダイエットを初めて1ヶ月、おそらく4キロくらいの減量に成功していました!!!(おそるべし。。)

あっ私、体重計に乗らないダイエット法です笑

だって、数字に翻弄されて一喜一憂したくなかったから。

数字によって喜びもあると思うけど、私の場合は、数字によってテンションが下がるデメリットが大きい気がしたので、一切体重計には乗っていません!!

1ヶ月4キロ減というのも、パーソナルジムで毎回体重を測っていたので、その時のだいたいこれぐらいの体型時は何キロくらいかな?という感覚で言うてます(笑)

感覚です(笑)

 

 

どうせなら、めちゃくちゃ綺麗になった自分に出会いたいので

20キロ減のモデル体型、目指します!!!

 

こんな感じかな?あは〜ん❤️

 

こんな感じがいい!ナチュラルビューティー❤️

 

 

美しくなりたいのはみんな一緒!女の子は、みんなプリンセス👸

ダイエット日記やおすすめ法を発信していきたいと思います❤️

わたしと一緒に綺麗なナチュラルビューティーを目指しましょう♪