ダイエット

【綺麗になりたいなら必須】美女は必ず片手に持っている!水の効果がすごい理由!

こんにちは♪ちーちゃんです 😎

 

1ヶ月で4キロ痩せた私が実践した中のひとつ!

 

お水3L飲む

 

こんな効果があったよ♪

 

①これをしてから、圧倒的にむくみがなくなりました!

②トイレにいく回数めちゃくちゃ増えている!!!

③汗が出るなど肌の調子絶好調!すっぴんでも大丈夫!新陳代謝がめちゃくちゃいい!

④便秘解消!

 

これまでの私は、、

一言で言いましょう!

足は完全なるラデッシュfoot!←かっこよく言ってみました(笑)

 

私もともと全然トイレに行かない人!というか、幼稚園の先生って暇がないから、我慢することに慣れていた、、笑

ですので、老廃物が体にたまりまくっていましたーーーー泣

夕方には足がパンパンになるタイプです笑

あまり自覚はないですが、1日1回でないむしろ3日4日に1回くらい?1週間に1回のときも普通にありました。

 

 

なぜお水を取ると体にいいの?

 

人間の60%は水分です♪

単純だけど、水分が足りてないと、枯れたお花みたいになっちゃうってことですよね。。

 

なので、水分がないと、体や皮膚や内臓もカピカピになってしまい、循環機能が発動しにくく、

本来尿や便として排出されるはずの

老廃物が、溜まってしまって血液がドロドローーーに、、

むくみが起きてしまったり、病気を発症してしまったりします。。

 

どんなお水がいいの?

質の高い鮮度の高いお水をとろう!

水道水はおすすめしません。。(浄水器がついているやつならOK!!)

私は、ウォーターサーバーのお水です!(ウォーターサーバーのお水も栄養がないとかいうのも聞いたことがありますが、あれもこれも気にしすぎるとストレスになるので、あまり気にしません(笑))

割高だけど、ペットボトルでもOK!


 

飲む量とタイミングは?

 

 

量の計算式は?

 

体重✖️4%=1日の摂取量

 

人が1日に接種すべき水の量は、体内の老廃物にあたる体重の4%の量と言われています。

つまり2リットルとは、

体重50キロの場合⇒50キロ×4%=2リットル
体重が50キロの人の話なので、体重によって飲む量は変えてみてください♪

 

タイミングは、(3L飲んでいた私の例です)

・朝起きたらコップ2杯(400ml)

・午前中のうちにちびちび少しずつ(400ml)

・お昼にコップ2杯(400ml)

・午前中のうちにちびちび少しずつ(200ml)

・夕食時にコップ2杯(400ml)

・ランニング時に水筒(600ml)

・お風呂に入る前にコップ1杯(200ml)

・出てからコップ1杯(200ml)

・寝る前にコップ1杯(200ml)※夜中トイレ行きたくなりますので注意!

 

こう見てみると、めちゃくちゃ飲んでますね。。

でも、少しずつ飲めるようになってきますし、これが当たり前のことになってきます(笑)

 

お水が苦手な人は、朝のコップ1杯は絶対飲んでください!!!

寝てる間に人はかなりの水分が出てるらしいです。。

 

お水を飲み始めてから、なぜか体調がめちゃくちゃいいです。。

とにかく浮腫みが緩和されました。。まだ完璧ではないのですが、、

 

結論!!!!

お水を飲んだから痩せたってわけではないのですが、

お水を飲むことで代謝がアップし、痩せやすい体質になり

1日の間で、〝あーお水飲まなきゃ!〟と意識する回数が増えたことで、ダイエットの意識が高まったんだと思います!!!

意識するってとても大切!!!

 

ぜひ1日2L以上は飲んでみてね♪