思考法

【女性必見!!!】ダイエットを成功させたいのなら〇〇〇を騙せ!!

こんにちは♪ちーちゃんです😎

今日は、こんなズボラな私が、なぜ1ヶ月で4キロも痩せられたか、何をしていたのか?忘れないうちに、書き込んでおきたいと思います💨

水を飲んだり、栄養価の高いものを食べたり、散歩の習慣が出来たり、物質的なことはもちろんだと思うのですが、その前にこれが大きいんじゃないかと思います。

ダイエットしたいなら、脳みそをごまかせ!!!!

痩せた自分のイメージをして、その時の感情を味わうことを1日のうちに何度も何度もしていたということです。

「めっちゃ痩せたねーー!!!めっちゃ綺麗ーーーーーー!!!モデルさんみたいーーーーい!!!どうやって痩せたの???」

って、みんなに声をかけられて

「ありがとーーーー!!めっちゃ頑張ったでしょーーーー!!!頑張って良かったーーーー泣」って答える私(笑)

結構、具体的にイメージしてます(笑)

周りからの声のかけられ方とか、自分の表情はどんな感じか
具体的にイメージして、本当そうなっちゃったかのようで

ぐふふふ❤️ウキウキってなる感じ。

そして、毎日、寝る前にノートに書いてます!

55キロのむくみのない体になる!」と。

多分、これをしたのが大きかったなと思います。

あと、携帯の待ち受けを自分が目指す憧れるなりたい美女の壁紙に変えたり、SNSのアイコンは自分が1番痩せてる綺麗な時のものに変えたり、目に見える情報を書き換えるようにしてました。

 

脳みそをごまかすのは、イメージングや視覚情報、そして書くことで脳にインプットされやすいんだそう!

5感を使うのが大事で、とても有効です♪

初めはなかなかイメージングって出来ないけど、毎日やっていくとね
だんだんと慣れてきて、でできるようになってくるんですよ!不思議と。。

私は今まで、イメージできたことはだいたい叶ってきてます!!!

脳みそを味方につけたらこっちのもの!

脳は、現実と妄想の区別が出来ないから,強い感情の方が採用されてしまう。。

ダイエットしたいのに、なかなか続けられない人が
陥りやすいのが、食べたい欲求に負けちゃう。

綺麗になって自分が喜んでいる姿より、今、目の前にある美味しいものを食べている欲求に負けちゃって、

「あーーまた食べちゃった。。私って本当ダメだよね、、意思が弱いな、、ダイエットなんて向いてない。。」って自己嫌悪の世界へ突入。

ダイエット成功して喜んでいる自分よりも、明らかにこの負の感情の方が強いですよね?

そう”それが採用されちゃう!

これ過去の私です。。

この場合、

想像力が欠けてるのかも!!!

・自分が痩せてきれいになって、毎日鏡を見るのが楽しくなって、
・パートナーにも毎日可愛いねって言われて、
・お店に言ってもサイズ気にせず、試着出来て、色々なコーディネートを楽しめて
・女性のみんなに憧れられて、自分の経験を通してたくさんの人が感化されていく

見える世界が変わるから,

出会う人も付き合う人もお仕事だって変わってくるかも!

 

こうなれたら本当に人生楽しそうじゃないですか?!

今より、絶対違う世界の景色が見れると思う!

 

たくさんイメージングして、目に入れる情報はなりたいものを置いたり、

まぁこれらの手段はあまり気にせず、

ようは自分の感情がウキウキしてればなんでもいいんです!!(笑)

 

どうしたら痩せている自分にワクワクできるか?

自分に合うやり方を考えてみて♪