ダイエット

【やめられない止まらない】甘いものが食べたくて仕方ないあなたへ、その以外な理由はこれ!!

こんにちは♪ちーちゃんです!

 

お水飲んでますか??(大事だから毎回聞かなきゃね!)

 

今日はバケツをひっくり返したぐらいの雨が降っております!私は夕方に歩くのが好きなのに、昨日も今日もお天気が悪いので、仕方なくお家トレーニングです。。(筋トレ、マッサージ、ストレッチ!)

今日は、甘いものが食べたくて仕方ない!!!!!っていうあなたに送るあぢバイスです!

なぜならば、以前の私がそうだったから!!!

いつでも甘いものが食べたくて仕方なかった!

ケーキとか、生クリームとか、クッキーとか、パフェとか、お友達とランチに行くと絶対食べてました!率先して注文してました!

飲みものは一応紅茶のストレートとか、甘くないものを選んでたけど、本当は甘いカフェオレとかミルクティーとか飲みたかった!

でもそこは我慢していました(笑)ケーキ食べてるから意味ないけど、一応ドリンクだけは制御(笑)

 

甘いドーナツやケーキ、甘いもの、脂っこいもの、味付けがこいものが食べたくて食べたくて仕方なかったのです。。(中毒。。)

 

うつ状態になり、私の抑止力は破壊されてから、食べたいものを食べたい時間になんでも食べるようになってました。

ケーキだってホール食いしたいときはしましたし、夜中だってラーメンを食べたりしてました。

その結果、

10キロ増!!!!(体重計にも乗ってなかったのですが(笑))

服はゴム製のものばかり着ていたので、そんなに太っていたなんてあまりわからず(笑)

でもある日、知り合いの出版記念パーティーに大役を任されることになり、お気に入りのスーツを着ようと着てみたら,

ファスナーが入らない、、

試しに体重計に乗ってみると、今までに見たこともない体重になっていて、
一瞬、体重計が壊れたかと思いました(笑)でも、明らかにお腹のお肉や太もものお肉がすごい。。

そして、今、4キロ痩せてみて確実に変わったこと、わかったことがあります!!!!!!

それは、甘いものが欲しくない!!!!!!!

痩せている人って、甘いものを我慢しているんだとずっと思ってました。

すごい精神力だなと。

だから

「私にはそんな我慢できないから、一生痩せられない。。」と思ってましたが、

我慢しているんじゃなくて、そもそも食べたいって思ってない!!!ことに気づきました(笑)

なぜ、食べたいって思わないのか???

ここからめちゃくちゃ大事です!

 

それは、、、

体の栄養がバランスよく
しっかり取れてるから!!!!!!!!!

私は、どこから初めていいかわからなかったし、あれもこれもすると、嫌になって続かないと思ったので、初めの1ヶ月はこれだけを徹底してやりました!

①水を3リットル飲む
②朝はプロテインを飲む(昼も飲んでいたこともありました)
③マルチビタミンミネラルのサプリを朝4粒飲む
(私が飲んでたものリンク張っておきます♪)
これをやっていたら、どうなったか?
甘いものを食べたい欲求がなくなりました
私は以前、かかとがガサガサだったのですが、(これはタンパク質不足の症状らしいです)
これが無くなりました!!!普通のかかとになりました✌️

 

甘いものがあんなに食べたかったのに、、ケーキをみても食べたいと思わない。
むしろ、お菓子を食べると、ちょっと〝おぇっ〟ってなるように。。胃が受けつけないようになっていたのです!!!

 

生理中の甘いもの食欲はすごくて、ケーキ4個とか食べてましたが、ダイエットをスタートして、はじめての生理中も

全然食べたくない!!!少し欲しいなと思ったときは、ビタープロテインバー
で十分な感じ!

ダイエットYouTubeを見ていたときに、言ってましたが、

お菓子や甘いものを食べると、満腹感がなくて、栄養がないから脳がどんどん欲しがることで、どんどん食べたくなるし、食べれちゃうけど、

栄養があるものは、脳が満足指令を出すので、食べたくなくなるんだそうです。
だから、必要以上に食べれないし、食べることができないんだそう。

 

 

私の体は、まさに栄養がある状態になったんだと思います!!

 

なので、もし甘いものがやめられない場合は、栄養が足りてない可能性ありかも!!?

 

食事が難しかったら、私みたいにプロテインやサプリをとるといいですよ!!!簡単だから!!

 

あとお水も忘れずに飲んでね♪

一緒に綺麗になろう!