ダイエット

え!?以外?男性目線から見た魅力的な女性の特徴6選

こんにちは、ライターの【天空のヨーダ】です。

魅力的な女性って聞くと、どのような人物像を想像しますか?
この記事を見ているあなたは、きっと普段から魅力的な女性になるために色んな努力をされていることでしょう。

ですが、以下のような悩みをお持ちじゃないでしょうか?

「なかなか気になる男性にアプローチされない」
「最近は草食男性ばっかり。」
「お付き合いをしても長続きしない。。」

もしかすると、それ、男性目線からすると努力の方向が間違っていることが原因かもしれません。

そう!女性目線と男性目線では、魅力的と感じる女性像が違うんです。

そこで、今日は男性目線から見た魅力的な女性の特徴について、実体験をもとに解説していきたいと思います。

男性目線での魅力的な女性の特徴6選

まず大前提ですが見た目がいいことが必須条件になります。

男性という生き物は、まず外見で女性を判断してしまいます。外見の条件をクリアした女性に対して、性格的なものが合うかどうか確認すべくアプローチを開始するのです。
全ての男性がこうではありませんが、このような男性が大勢なのが事実です。

これだけ聞くと、「結局なんだかんだ言ってルックスか。。」と思われるかもしれません。でも誤解しないで欲しいのは、ここで言う外見には清潔感や雰囲気といったものも含まれるということです。努力が無駄になることはありません!!

それでは魅力的な女性の特徴についてみていきましょう。

1.自然体な笑顔

表情が乏しい人より、笑顔の人は男性に限らず魅力的に見えるでしょう。
笑顔の女性というのはそれだけで十分魅力的なんです。

また後で触れますが、男性は自分に興味がある、愛嬌がある女性を魅力的に感じる傾向があります。笑顔でいることは愛嬌があるようにも見えるので、大切なんです。

とはいえぎこちない笑顔では不信感を与えてしまい逆効果なので、口角がしっかりと上がっているような自然な笑顔ができるように普段から練習してみるといいでしょう。

2.メリハリのあるボディ

次に外見で男性が重要視しているのは女性のボディラインです。より美しくなりたい、美しく見られたいとダイエットの励んでいる女性は多いと思います。

が、注意して下さい。

痩せすぎている女性は男性からすると実はあまり魅力的に映らないんです。

女性が目指す体型と男性が好む体型には差があるんです。

男性が女性の体型に求めるのは、ガリガリのモデル体系ではなく、ある程度女性らしい丸みを帯びた体型なんです。(もちろん限度はありますが笑)

もちろん全ての人に当てはまるわけではありませんが、もしあなたが過度なダイエットをしているのならば、見直した方がいいかもしれません。

3.いい香りがする、清潔感がある

清潔感があった方が良いってのは当たり前なので説明不要だと思います。笑

なので清潔感では他の女性と差がつきにくいですが、そこから一歩抜けて自分を相手に印象づけるのに効果的なのが香りです。

食べ物の匂いでお腹が空くのと同じ原理で、香りで自分を印象付けるのはとっても効果的なんです。

が、いきなり印象付けようと、香りの強すぎるものを選ぶのはNGです。印象つけると言いましたが、「○○さんはいい香りがした」レベルで十分すぎるほど好印象を持つので、万人受けするような香りのものを、近くにいると感じるくらいにつけるといいでしょう。

4.ギャップがある

男性という生き物はとにかくギャップというものに弱いんです笑

デートの際に、学校や職場など普段とは違う一面を見せると男性は「かわいいな」と思って好印象を持っちゃいます

付き合いが長くなってくると、どうしてもマンネリになりがちですがちょっとしたギャップ、例えば普段しないような髪型をしてみると、お互い新鮮な気持ちになれるのでマンネリ解消にも役立つでしょう。

外見的なギャップだけでなく、行動など内面的な意外な一面を見せることも効果的ですよ。

5.愛嬌がある、おいしそうにご飯を食べる

愛嬌がある女性に男性は可愛いと感じます。それは自分に興味を持ってくれているんだな、という肯定感と単純に一緒にいて楽しいと感じるからです。

でもいきなり愛嬌と言われても難しいですよね。大丈夫です、それを簡単にできるのが、おいしそうにご飯を食べる、ことです。

デートに出かけると大体ご飯を食べますよね。実は男性側もデートでの食事選びに苦労しているので、ちょっと不安に感じている部分もあるんです。

そこであなたが、おいしそうにご飯を食べているのを見ると安心感からか好感度が上がること間違いありません。

またデートの時にさりげなくボディタッチをするのも男性は喜びます。あくまでさりげなく、です。過剰にタッチすると他の男性にもしているのかなと思ってしまうので、会話が盛り上がっている時に自然にするのがポイントです。

6.感謝などを言葉や態度で伝える

ありがとう、ごめんなさいなどの気持ちを言葉や態度で伝えるようにしましょう。言わなくてもわかると思って言わないのはやめましょう。

例えばデートでの食事での支払い。

男性もご馳走するつもりでいるので、遠慮なくおごってもらいましょう。でもありがとうと言ったり、財布を出すふりをすることで、男性はご馳走して良かったと満足感が得られるのです。むしろその言葉を聞くためにおごっていると言っても過言ではありません。笑

別に嘘でもいいので「次は私が払うね♪」と言ってくれると男性はまたこの子と食事したいなと思うので、感謝を伝えるようにしましょう。

まとめ

  1. ニコニコした笑顔を心がけよう
  2. 過度なダイエットは逆効果なことも
  3. いい香りで自分を印象付ける、でも強すぎるのはNG
  4. 普段とのギャップが効果的(見た目も中身も)
  5. おいしそうにご飯を食べて、愛嬌をアピール
  6. 気持ちを言葉や態度で伝えよう

男性目線から見た魅力的な女性の特徴をご紹介しました。どれも簡単に見えますが、当たり前のことでうまく相手に伝わっていないことも多くあります。

これらを意識して男性からも女性からも好かれる魅力的な女性を目指しましょう♪