ダイエット

当てはまってたら要注意!痩せにくい人の3つの特徴

こんにちは!hirokoです(^^♪

自分は痩せにくい体質だと思ったことありませんか?

実は自分の習慣を見直しをしたり、身体を動かすことを意識することで代謝が良くなり体質改善できるケースがあるんですよ!!

今回は、痩せにくいと感じている人に向けて

痩せにくい人の3つの特徴痩せている人の3つの習慣
をご紹介していきます♪

痩せにくい特徴に当てはまった方は、痩せている人の真似をしてみましょう(^^♪

痩せにくい人の3つの特徴の改善をして、痩せている人の3つの習慣をマネするだけで痩せやすい身体になります!!


3ヶ月で手に入れよう!痩せやすい身体!!

痩せにくい人の3つの特徴


1.偏った食生活&間食が多い

自分が好きなモノだけ食べていたり、コンビニやファーストフードで食事を済ませていませんか??

そういう偏った食事は、栄養が足りません。
そして、コンビニやファーストフードは脂質や糖質を多く含んだものが多くカロリーが高いのです・・

コンビニはスイーツの誘惑が多いので、パスタとプリンなどを選んでしまいがち。

そんなに量を食べていないはずなのに、気が付いたら1日の摂取カロリーを軽く超えていることも(-_-;)(-_-;)

コンビニやファーストフードを利用する時は、脂質や糖質が少ないものを選びましょう!

♦食後のスイーツ食べないorサラダを選ぶ
♦セットのポテト⇒サラダを選ぶ

2.運動をしない=基礎代謝が低い

そもそも痩せにくい人は、運動をしない人が多い!!

ドキッ(゚Д゚;)自分のことを言われているようです・・

運動しない⇒⇒⇒筋肉が少ない⇒⇒⇒基礎代謝が低い

あぁ・・こういう仕組みなんですね(-_-;)

ということは

運動する⇒⇒⇒筋肉をつける⇒⇒⇒基礎代謝を上げる

ことが必要ですね(^^)/

3.ストレス発散が「食べること」

嫌なことがあったり、仕事でミスをしてしまったときに甘いものを欲しませんか??

私はストレスを感じるとコンビニへ直行して、バスチーに食らいつきます(笑)
食べると落ち着くんですよね~(;’∀’)

でもストレス発散が「食べること」だとまず、痩せませんよね(´・ω・`)

ストレスは食べることより、好きなこと」で発散しましょう!!

何か、夢中になれるものありませんか??

漫画を読んだり、音楽を聴いたり、ドラマを観たり♪

私は最近「ウクレレ」を始めました♪
全くの初心者なので、ユーチューブを見ながら夢中でしています(^^)
ウクレレの音色に癒されるし、歌いながら弾くことが楽しいです★

 

無駄にカロリー摂取
痩せにくい人の3つの特徴どうでしたか?
当てはまる方多いのではないでしょうか(;’∀’)

身近に痩せている人がいたら、その人に聞いてみるのもアリですね♪

習慣と言えば、私は仕事から帰ってきたらお菓子を食べていました。
このままだといかん!と思いお菓子を控えるようにしたら

意外と食べなくても平気なことに気づきました。

惰性で食べていたんでしょうね・・・

こういう悪習慣を気づくこと大事ですね!!

 

 

第一歩は真似から!


何を始めるにも、最初は真似することが成功への第一歩!!
キレイに痩せている人の習慣を真似すると、あなたも変わるはず♥

1.食べるのはお腹が空いたときだけ

お腹が空いていない時でも口寂しいと何か食べていませんか?

痩せている人は、口寂しいからと何か食べるということはしません!

食べるときはそう!お腹が空いたときだけ

そうすると、食事と食事の間があくので、胃腸を休ませることができ身体のためにもなるのです(^^)/

そして、お腹が空いていないときは三食食事をとらなくてもいい★
習慣できっちりご飯を食べるのはNG

昼が食べすぎたときは夜は食べなかったり、控えめにしたりと調整することが大事です(^^)

2.食事は8分目まで

食べることが好きな人は、つい満腹になるまで食べちゃいますが痩せている人は違うんですよ~(;’∀’)

「もう少し入るけどもういいかな」位で止めるそうです!!

食べすぎると食べた後、お腹がいっぱいで動けなくなりませんか?
胃に負担がかかって、次の行動を起こしにくくなりますね(´・ω・`)

何より、毎食8分目を続けたらカロリーが抑えられるので痩せやすくなります♥

 

3.ゴロゴロするより動きたい

痩せている人を観察していたら、本当によく動いています|д゚)

♦歩いて行ける距離は、乗り物を使わず歩く

♦エスカレーターを使わず階段を上る

♦家の中では掃除したり、洗濯したり、常に動いている

特別何かしていなくても、知らず知らずのうちに筋力がついて、代謝がいい状態になっているんでしょうね・・(うらやましい)

まとめ

自分の習慣を見直しをしたり、身体を動かすことを意識することで代謝が良くなり体質改善できるケースがある♪

痩せにくい人の3つの特徴
1.偏った食生活&間食が多い
2.運動をしないので基礎代謝が低い
3.ストレス発散が「食べること」

第一歩は真似から!
1.食べるのはお腹が空いたときだけ
2.食事は8分目まで
3.ゴロゴロするより動きたい

キレイに痩せている人の習慣を真似して、益々キレイになっちゃいましょう( *´艸`)♥

3ヶ月で手に入れよう!痩せやすい身体!!