思考法

彼もこれでイチコロ!男性が言われて嬉しい言葉5選

こんにちは!ライターの遠藤です。

女性の皆さん!「最近、彼がそっけない……。」「彼をもっと喜ばせたいけど、どんな言葉をかけたらいいんだろう?」そんな風に悩んだことはありませんか?実は、男性には、言われて嬉しい言葉があるんです!

今回は、男性が言われて嬉しい言葉を5つ紹介します。この言葉を使って、彼のハートをガッチリ掴んじゃいましょう!

男性が言われて嬉しい言葉

1.今日もかっこいいね

男性が言われて嬉しい言葉1つ目は、「今日もかっこいいね」です。実は、自分の見た目を気にしている男性は、意外と多いんですよ。女性にモテたい!という気持ちもどの男性にもあります。

なので、「かっこいい」と言われると、異性としての魅力を認めてもらえた!と男性は有頂天になっちゃうんです。どんな女性から言われても「かっこいい」は嬉しい言葉ですね。

その男性が、たとえ外見にコンプレックスを持っていたとしても、「かっこいい」と言われると大喜びすることがほとんどです。ありのままの自分を認めてもらえた!と感じますからね。

誰でも喜ばせることができて、しかもどんなシチュエーションでも喜ぶ。「かっこいい」は男性を喜ばせる魔法の言葉です!

2.すごい!体鍛えているんだね

男性が言われて嬉しい言葉2つ目は、「すごい!体鍛えているんだね」です。これは、特に日常的に体を鍛えている男性に言うと、とてつもない効果を発揮します。

日常的に体を鍛えている男性は、自分をストイックに鍛え上げることで、男性らしさを極め、モテたいと思っています。なので、女性から体のことを褒められると、自分の努力を認められた!という感じがして、嬉しく思うのです。

体が鍛えられているな、と思ったら体のことを褒めてみましょう。男性が嬉しそうに筋肉やトレーニングのことを話し始めたら、それはもう褒められて嬉しく思っている証拠です。

3.センスいいね

男性が言われて嬉しい言葉3つ目は、「センスいいね」です。この言葉は、その男性がこだわりを持っている分野についてのセンスを褒めることで、その効果を発揮する言葉です。

センスを褒められることで、男性は自分を認めてもらえた!と嬉しく思うのです。

しかし、この言葉は使い所を間違えると、大変なことになります。例えば、ファッションセンスに自信がない男性に対して、ファッションのことを褒めると、その男性は「嫌味を言われた」と感じてしまうのです。

「センスいいね」は相手のこだわりがわかった、もしくはわかっている場面で使用するようにしましょう。

4.モテるでしょ?

男性が言われて嬉しい言葉4つ目は、「モテるでしょ?」です。ぶっちゃけ、男はモテたい生き物なのです。なので、外見に自信がない男性でも、「モテるでしょ?」と一言言われると、嬉しくなってしまいます。

「モテるでしょ?」の一言は、男性の自尊心をくすぐります。モテると言われるということは、自分には男性としての魅力がある、少なくとも魅力をわかってくれる女性が目の前にいる!と感じるのです。

「モテるでしょ?」というときのポイントは、軽い口調でさらっということ。「モテるのが当然」といった感じが出て、男性はついその気になっちゃいますよ!

5.さすがだね!

男性が言われて嬉しい言葉5つ目は、「さすがだね!」です。これは、その男性が何かをやり遂げて成果を出した時に伝えると、効果抜群です。

女性に自分の努力を認められたことで達成感がさらに高まり、男性は自分に対してより一層自信を持てるようになります

さらにこの言葉は、男性が自慢話をしている時にも使えます。自慢話をしている時の相槌に使えば、男性は「この女性は自分の話を聞いてくれている、自分のことを認めてくれている」と感じ、嬉しくなってしまいます。

この言葉は、言われてマイナスに捉える男性はほとんどいません。どんどん積極的に使うことのできる言葉です。

まとめ

男性が言われて嬉しい言葉は、以下の5つです。

  • 今日もかっこいいね
  • すごい!体鍛えているんだね
  • センスいいね
  • モテるでしょ?
  • さすがだね

「認められたい!モテたい!」世のたいていの男性は、こう思っています。なので、男性を嬉しくさせたいなら、この「認められたい!モテたい!」欲求を満たしてあげればいいのです。世の男性は単純です。

そして、もう一つ、男性を喜ばせるために大事なことがあります。それは、「どんな褒め言葉でもいいから、心を込めて言うこと」です。男性だって人間です。よほど鈍感でなければ、女性が喜ばせようと思って言葉をかけてくれることに気づいてくれます。

本当に大事なことは、男性が喜ぶ言葉を小手先のテクニックとして学ぶのではありません。その男性のありのままを見て、思ったことを素直に褒め言葉として口に出すことだと思います。

かっこいいでも、服のセンスがいいでも、仕事ができるでも何でもいいんです。自分のありのままの心で、男性を褒めてあげてください。それだけで、きっと男性はものすごく嬉しそうな顔をすると思いますよ!