思考法

女性必見!20代男性がもらって嬉しい!クリスマスプレゼントランキング

こんにちは!sinikkuです( *´艸`)

Aさん:「そろそろクリスマスだね~」
Bさん:「彼に何あげるか決めた?」
Cさん:「全然。何あげればいいのかわかんなくて(;^ω^)」

なかなか、何をプレゼントしたら喜ばれるのか分かりませんよね。
私も、プレゼントを選ぶのにすごい時間がかかります(;^_^A

そこで今回の記事では、

・プレゼントの選び方
・人気プレゼントランキングトップ5

について、紹介していきます!
センスある女性になって、男性を喜ばせてあげましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレゼントの選び方

男性は、女性からプレゼントをもらえるとなんでも喜びますが、やっぱり何を選べばいいのか女性は悩みますよね。
そこで、どんな風に選べばいいのか紹介していきます!

1.生活に「便利」をプレゼント

20代では、大学生や社会人なりたてなど一人暮らしをしている男性は多いです。学校や仕事で忙しいので、便利なアイテムをもらえると男性は嬉しいです!

例えば、マフラーや手袋。クリスマスプレゼントなので冬に関するアイテムが良いと思います。王道ですが、マフラーや手袋は日常生活で使用する頻度が高く、消耗品です。ブランド物でも値段は張らないものも多いのでおススメです!

2.ビジネスや学生生活に必要なものをプレゼント

仕事などで使うものの消耗は激しく、女性側も「頑張って!」と気持ちを込めやすいものなのでおすすめです。

例えば、リュックやカバン。リュックは学生生活で必ず必要になってきますし、普段使いも可能なので喜ぶ男性は多いですよね。

社会人だと仕事用のカバンが良いですね。カバンも仕事用のカバンだと値段が高いものも多くなかなか手が出しづらい男性もいます。なので、プレゼントでもらえると喜び、より大事しようと思ってくれます!

人気プレゼントランキングTOP5

Aさん:「選び方は分かったけど、実際どんなのが人気あるのか知りたいなぁ」

やっぱりそうですよね!
そこで、男性に喜ばれるプレゼントを5つ紹介します。

第5位 腕時計

アクセサリーをあまり身に着けない男性に送りやすいのが、ステータスアップにもなる腕時計!
彼氏や旦那さんなど親しい間柄に送るクリスマスプレゼントにぴったりで、奮発してブランドものあげると、身に着ける男性もリッチな気分を味わえます!

ビジネスマンには必須の腕時計なので、就職祝いなどでクリスマスにプレゼントする大学生の方も多いです。

ブランド物は高いですが、平均3万円くらいで買えるものも多いので壊れるまで一生使えるので、プレゼントで喜ぶ男性は非常に多いです。

第4位 名入れキーホルダー

Bさん:「値段は安いけど、特別感のあるものをプレゼントしたいなぁ」

そんなあなたには、名入れキーホルダー!

比較的リーズナブルで重たい印象を与えず、鍵やバッグにもさりげなくつけられささやかな特別感を持ってもらえます。

20代の男友達や気になっている方にプレゼントしやすく、大学生の方でも手に取りやすいのでおすすめです!平均3千円くらいなので、ペアルックとして2つ買うのもいいですね♪

私もプレゼントでもらったことありますが、実用的でよかったですし名前があることで特別感が出て嬉しかったです!

第3位 財布

20代になると少し大人っぽく見せたくなりますよね。
ブランド物の財布でお会計をスマートに見せられます!

財布のプレゼントには、「あなたといつも一緒にいたい」という意味もあるので好きな男性に気持ちを伝えるにはぴったりです!

ブランド物は平均1万5千円くらいです。ちょっと高いかもしれませんが、2・3年は使えて男性も喜ぶ人が多いのでおススメです!

私も、財布はなかなか変えない人だったので彼女からもらったときは嬉しかったですし、大切にしようという気持ちになりました♪

第2位 ネクタイ

Dくん:「いま、ネクタイをいただきました~」
Eくん:「ありがとうございます。ネクタイはいくつあっても困らないですからね」

というように、ネクタイは冠婚葬祭、様々な場面で使用されます。なので、いくらあっても困らないですしネクタイは社会人の第一印象としても重要なのでプレゼントされると喜ぶ男性は多いです。

大学生でも、ブランド物でも1万円前後で購入できるものもあるので、就職祝いや成人祝いなどプレゼントしやすいと思います。

第1位 マフラー

やはり、クリスマスプレゼントといえばマフラーですよね!
電車通勤の男性や外を歩く時間が多い営業の方などにもってこいのプレゼントです。

彼氏や旦那さんだけでなく、男友達にも渡しやすく重たくならず気持ちを伝えやすいと思います。深い関係だと手編みでも良いですね!

ブランド物でも1万円前後で変えるので、手に取りやすくて多くの女性が一度は渡したことがあると思います。

まとめ

1.生活やビジネスなどに便利なものが良い!
2.大学生でも社会人でも手に取りやすいお手頃なものを選ぼう!
3.クリスマスプレゼントでは、マフラーがおススメです!

いかがでしたか?
プレゼントで、男性の気持ちをより高めて勉強・仕事を頑張ってもらいましょう!