思考法

【女性必見】彼氏とずっとラブラブでいる秘訣を大公開!

こんにちは!ライターの遠藤です。

「今はこんなにラブラブだけど、いつか彼の気持ちが冷めちゃう時が来るのかな……」そんな風に悩んでいる女性の皆さんに朗報です!なんと、ずっとラブラブでいるためには、秘訣があるんですよ。

今回は、彼氏とずっとラブラブでいる秘訣を紹介します。これを実践して、彼と一生ラブラブしちゃいましょう!

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣とは?

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣は、以下の8つです。

  1. いつも笑顔でいる
  2. 「ありがとう」「ごめんね」をしっかり言う
  3. 価値観を尊重する
  4. 女性らしさを磨く
  5. 思ったことははっきり伝える
  6. 依存しすぎない
  7. 彼氏を尊敬する
  8. 愛情表現をする

基本的なことから、カップルならではのことまで、いろいろありますね。以下でそれぞれのポイントについて確認していきましょう。

いつも笑顔でいる

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣1つ目は、いつも笑顔でいることです。笑顔が多い女性はそれだけで魅力的です。それだけで素敵なんです。

社会の荒波や男性同士のマウンティングと闘う男性にとって、好きな人の笑顔は最高の癒しです。一緒にいるときに楽しそうに笑顔を振りまいてくれる彼女がいるだけで、男性は幸せになれます。

男性にとって、愛する人の笑顔は最高の癒しです。常に笑顔でいるようにし、男性にとって癒しの存在となれるようにしましょう。

「ありがとう」「ごめんね」をしっかり言う

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣2つ目は、「ありがとう」「ごめんね」をしっかり言うことです。相手がいることが当たり前になってしまってお礼や謝罪ができない人、いますよね。

でも、そういった態度は、相手に「雑に扱われた」という気持ちを与えてしまって、非常に危険なんですよ。

ありがとう」「ごめんね」は基本中の基本です。ラブラブになってからも忘れないようにしましょう。

価値観を尊重する

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣3つ目は、価値観を尊重することです。長く付き合っていればいるほど、お互いの考え方の違い・価値観の違いが見えてくるものです。そんなときに「こうあるべき」とあなたの価値観を押し付けてしまってはいけません。

まずは「あなたはそう考えるんだね」と彼氏の価値観を受け入れるところから始めましょう。そして、関係を長く続けるためにも、話し合ってお互いが納得できる形を探していきましょう。

女性らしさを磨く

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣4つ目は、女性らしさを磨くことです。いつまでもラブラブでいたいなら、女性らしさを磨くことは必須です。

リラックスした服装・すっぴんでも部屋ならOK。ですが、彼氏のいる場で毎回それだと、彼氏の方も幻滅しちゃいます。

愛する彼のために、女性らしくいることを心がけましょう。きっとその努力がお互いにとっていい効果となりますよ!

思ったことははっきり伝える

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣5つ目は、思ったことははっきり伝えることです。自分の気持ちを察して欲しくて急に黙ったり、不機嫌になったりしていませんか?それ、男性は本当に困っているんです。

言いたいこと、やりたいことはもちろん、不満や気に入らないことがあるなら、きちんと口に出しましょう。その方が彼氏も理解してくれますし、余計な喧嘩、衝突を避けることができます。

依存しすぎない

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣6つ目は、依存しすぎないことです。いつも一緒にいたい、いつも自分のことを考えてほしい……大好きな人だからこそ、ついそう思ってしまいますよね。

でもそれが行動に出て、彼氏に依存しすぎてしまうと、彼氏にとって重い存在になってしまいます。寂しくても、メールや電話を我慢したりして、感情をコントロールすることが大切です。

彼氏を尊敬する

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣7つ目は、彼氏を尊敬することです。男性はプライドの塊です。彼らは、特に女性から尊敬されることで自信をもってさらに輝く生き物です。

「こういうところが好き!」「頼りにしてるよ!」などと伝えてあげることで、彼氏は喜び、自信がつきます。そして、誰よりも自分のことを尊敬してくれるあなたをもっと大切にしたいと思うはずですよ!

愛情表現をする

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣8つ目は、愛情表現をすることです。言葉にして愛情を伝えることはもちろん、取り入れて欲しいのが、ハグキスです。

ハグやキスはお互いの体温が直接伝わります。お互いの温もりが感じられることで、より愛情を感じられるのです。

もちろん、ハグやキスが恥ずかしい!という方は、「愛してる」と伝えるだけでも十分です。とにかく愛情表現を積極的にしていきましょう。

まとめ

彼氏とずっとラブラブでいる秘訣は、以下の通りです。

  1. いつも笑顔でいる
  2. 「ありがとう」「ごめんね」をしっかり言う
  3. 価値観を尊重する
  4. 女性らしさを磨く
  5. 思ったことははっきり伝える
  6. 依存しすぎない
  7. 彼氏を尊重する
  8. 愛情表現をする

男性は気移りしやすい生き物です。なので、彼氏とずっとラブラブでいるためには、彼氏に「この人と一緒にいたい!」と強く思わせる必要があります。とはいっても、これを読んだあなたはもう完璧ですよね!

ずっと二人でラブラブでいるために、今日からできることをやってみてください。きっと彼氏も「あれ?」と思うはずですよ!ぜひ素敵な恋愛をしてくださいね!