思考法

男性は女性ぶりっ子って見抜けない?見抜いてるけど許容してる?その謎を明かします!

こんにちは!sonikkuです(/・ω・)/

女性のみなさ~ん、ぶりっこしてますか~!
もしかしたらそれ、ばれてるかもしれないですよ!

Aさん:「いやいや、私のぶりっ子は完璧だからばれてないよ」
Bさん:「ほんとですか~?先輩ぶりっ子強めですよ」
Aさん:「なめるんじゃないよ!」
Bさん:「じゃあ確かめてみますか?」
Aさん:「いいだろう!完璧なばれないぶりっ子を見せてあげる!」

さて今回は…

➀ぶりっ子の特徴
➁男性の本音

について紹介していきます!

この記事で当てはまると、言わないだけでばれてるかも💦

ぶりっ子の特徴

ぶりっ子女子は、それなりの特徴があるのでこれを知っている人は、「あの子もしかしてぶりっ子なんじゃ...」と疑われているかもしれません。

まずは、ぶりっ子の特徴をいくつか抑えておきましょう!

1.上目遣い

ぶりっ子と言えば、上目遣いですよね!小動物のようなまなざしで男を誘惑し、惑わせます。

カメラワークや目の大きさ、口の形などを徹底的に研究して臨む女性が多く、男性の好きな角度を知っています。

ただ、王道のぶりっ子技なのでこれだけで惑わされる男性は多くないと思います。

2.アヒル口

これは、結構気づきやすいと思います!ナチュラルアヒル口はなかなか見かけないので、意識してやっている場合が多いので、「この子ぶりっ子だな」と気づく男性は多いです。

鏡の前で一生懸命アヒル口してるんだと考えると「かわいいな」と思う男性もいるみたいですよ!

3.周り女性をほめながらぶりっ子

「自分だけが可愛い」「自分だけ注目されたい」など考えると、男性からも女性からも引かれてしますことが多いので、その場の女性みんな可愛いとアピールで周りから好印象を得ようとします。

しかし、これはなかなか見抜く男性は少なく「この子いい子だな」と思うことが多いので、これをやってるぶりっ子は気づかれていない場合が多いですね♪

4.食事で顔が揺れる

何か食べるときに「う~ん美味しい~!」と顔をプルプル揺らしながら言う人はぶりっ子の可能性が高いです。

感情が表に出やすい人は、多いかもしれませんが、これは女性・男性関わらず評判はあまりよくないみたいですよ(-_-;)

5.一人の男性を意識した行動

例えば、合コンや飲み会で一人の男性にだけべたべたしたり甘えた行動をとる人は、ぶりっ子の可能性が高いです。

「この人を射止めたい!」と意気込んで行動するのは良いですが、女性からも男性からもうざがられる場合もあるので注意しましょう!

男性の本音

「特徴とか注意すべきとこととかは分かったけど、それって見抜かれてるのかな?」

結論から言うと、男性は見抜いてることが多いです!

では、男性は見抜いてるけどなぜ言わないのか?本当はどう思っているのか?など本音を見ていきたいと思います。

1.自分のために努力してると勘違いしている

女性は自分が「可愛い」と思われたいがためにぶりっ子をしているのだが、男性は「自分に好かれたから必死に努力してるんだ」と勘違いしています。

ぶりっ子してて大変だなと思いつつも、その努力を評価しているので言わずに黙ってみている男性も少なからずいます。

2.使い分けを気にしていない

男性もバカではないので、きちんと女性を観察しています。女性で集まっているときにぶりっ子女子が、下品な笑い方をしていたり、乱暴な言葉遣いをしているのも偶然でも見ている場合があります。

しかし、男性はそれを目上の人を敬うときに「です」「ます」調に代わるのと同じだと思っているので、特に気にしていないのです。

なので、たとえ気づいていてもただの礼儀作法として女性に直接言ったりはしません!

3.友達なら可愛いと思っている

時間をかけてメイクをして、甘い声で上目遣い、ボディタッチされるとたとえぶりっ子でも可愛いと思ってしまうでしょう!

なので、「友達の関係なら可愛いから別にぶりっ子でもいい」と男性は思っていることもあります。もしかしたら付き合う気がないかもしれないので女性は注意した方が良いですね。

4.話しかけやすくなる

初対面の女性がぶりっ子だった時、男性は積極的な行動や笑顔で緊張が解けて、話しやすいと感じます。

人はだれしも表情が第一印象として記憶に残るものです。なので、常に笑顔で話しかけてくれるぶりっ子には話しやすくなるので、無理に「ぶりっ子してるよね?」とは言わずにそのままの関係を維持する傾向があります!

5.見抜いてる自分が好きと勘違いしている

これは少ないと思いますが、ぶりっ子だと見抜いた自分が賢いと勘違いしている人もいます。

ぶりっ子している女性を温かい目で見守って、会話している自分が「大人になったな」と自分に酔いしれてているパターンもあるので、女性からするとちょっとこの男性は注意したいですよね!

まとめ

  1. 言わないだけで男性にばれている!
  2. ぶりっ子の特徴は結構わかりやすい!
  3. 勘違いする男性が多い!

いかがでしたか?意外と男性は気づくけど、無関心だったり自分は特別と勘違いしていたりと言わない理由もたくさんありましたね~

女性もぶりっ子の反応でどんな男性かわかるかもしれませんね!