ダイエット食材

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由とは?おすすめの粉も大紹介!

こんにちは!ライターの遠藤です。

「ダイエット中だけど、おやつが食べたい!」そうお悩みのあなたにおすすめのデザートがあります。それは、手作りカスピ海ヨーグルト!手作りのカスピ海ヨーグルトは、食べるだけでダイエット効果があるんですよ。

今回は、手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由と、おすすめの粉を紹介します。これを読んで手作りカスピ海ヨーグルトをダイエットの味方につけ、楽にダイエットを成功させましょう!

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由

生きた乳酸菌が腸に運ばれるから

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由1つ目は、生きた乳酸菌が腸に運ばれるからです。

カスピ海ヨーグルトには、クレモリス菌という乳酸菌が豊富に含まれています。このクレモリス菌が、生きたままの乳酸菌を腸の奥まで運んでくれるのです。

生きたままの乳酸菌が腸の奥まで運ばれるということは、整腸作用にも影響します。乳酸菌が腸の奥まで運ばれるほど、整腸作用が強くなるのです。整腸作用が強いとお通じが良くなり、便秘も解消され、体内から余計なものがなくなるのです。

体内から余計なものがなくなると、当然体重は落ちますし、お腹に溜まっていた便がなくなるので、お腹周りもスリムになります。この状態を作り出してくれるクレモリス菌は、まさにダイエット界のスーパーヒーローです。

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいいのは、クレモリス菌が便通をよくしてくれるからです。便通がよくなると、体内からものが減るので、体重や見た目にいい効果が現れるのです。

代謝が上がるから

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由2つ目は、体の代謝が上がるからです。これは、先ほどの整腸作用の話ともつながっています。

便秘が続いてしまうと、体内にいらないものがどんどん蓄積されていくことになります。体内にいらないものが蓄積されていくと、体自体の代謝が悪くなってしまうのです。

代謝が悪いと運動してもなかなか痩せません。それどころか、ついさっき食べた昼食のカロリーを消費できるかすらも危うい状態となります。そこで、手作りカスピ海ヨーグルトの出番、ということです。

手作りカスピ海ヨーグルトがお通じをよくし、いらないものをどんどん排出していくと、自然と代謝がよくなり、ダイエットのための運動も効果が現れてくるのです。

代謝が悪いと、ダイエットの効果もなかなか出ません。その原因が便秘にあるのだとしたら、手作りカスピ海ヨーグルトは、強い助けとなってくれるでしょう。

カスピ海ヨーグルト作りにおすすめの粉

フジッコ カスピ海ヨーグルト種菌セット

 

カスピ海ヨーグルト作りにおすすめの粉1つ目は、フジッコの「カスピ海ヨーグルト種菌セット」です。正直に言います。これが、一番のおすすめです

フジッコが長年に渡り研究に研究を重ねて生まれた、牛乳を加えるだけで、お家で簡単にカスピ海ヨーグルトが作れる種菌セットなんです。牛乳を入れるだけならズボラさんでも簡単ですよね。

さらに、常温で発酵でき、ご丁寧に説明書までついているという親切さ。これだけ親切・簡単なので、初心者でも失敗することなく作ることができちゃいます!もちろん、ヨーグルトができたら、それを種としてヨーグルトを増やすことも可能です。

ライターの一番のおすすめ、「カスピ海ヨーグルト種菌セット」。カスピ海ヨーグルトを作ろうか迷っている人がいたら、是非これを買ってヨーグルト作りに挑戦してみてくださいね!

カフェファクトリー ヨーグルトの願い

カスピ海ヨーグルト作りにおすすめの粉2つ目は、カフェファクトリーの「ヨーグルトの願い」です。これは、カスピ海ヨーグルトを、ご家庭でも作りやすいように改良した商品です。

その特徴は、クレモリス菌のみを使用していること。お通じをよくするダイエット界のスーパーヒーローのみが効率的に取れるヨーグルトができるんです。

また、クレモリス菌の発酵には空気が不要なので、密閉容器に入れておけば、発酵〜保存までそのまま放置の状態で作れるのも魅力です。

「お通じをとにかく良くしたい」「できるだけたくさんクレモリス菌を取りたい!」という方は、カフェファクトリーの「ヨーグルトの願い」を試してみてください。

まとめ

今回の内容は以下の通りです。

手作りカスピ海ヨーグルトがダイエットにいい理由

  • 生きた乳酸菌を腸に取り込むことができるから
  • 体の代謝が良くなるから

カスピ海ヨーグルト作りにおすすめの粉

  • フジッコ「カスピ海ヨーグルト種菌セット」
  • カフェファクトリー「ヨーグルトの願い」

ダイエットは我慢、我慢の連続。たまにはおやつも食べたくなりますよね。そんな時に備えて、手作りカスピ海ヨーグルトを常備しておきましょう!小腹が満たせるだけでなく、お腹のいらないものを掃除してもくれます。

今回はカスピ海ヨーグルト作りにおすすめの粉も紹介しました。紹介した粉を使って、カスピ海ヨーグルトを作り、それをおやつに食べ、ラク〜なダイエットができるように頑張ってくださいね!