ダイエット

ジムをうまく活用!通って痩せたエピソードとやり方3選

こんにちは!sonikkuです(^_^)v

ダイエットしたいときって、何しようか考えますよね?
その時「ジムに行こう!」っていう考えになる人って少ないと思います。

Aさん「確かに。ジムだと結構お金もかかるし行こうとはならないかも」

そんなジムを効果的に使って、痩せることができたなら皆さんも行きたいと思うはずです!
そこで、今回は、

  1. 実際にジムに通って痩せたエピソード
  2. ジムを効果的に利用して痩せる方法

などを、紹介していきたいと思います(#^.^#)
皆さんもジムで、スタイル抜群美ボディを目指しましょう!

ジム痩せエピソード

では、実際にジムに通った人の体験談を少し見ていきたいと思います!

体験談➀20代女性

私は、仕事場の制服がきつくなってきたことから、3ヶ月続けることを目標にジムに通い始めました。ですが、私はインドア派で運動が苦手です。

最初は、圧倒されることもありましたが、2ヶ月くらいたった時に制服のウエストが緩くなっていることに気づきました!このころから、ジムに行くのが楽しみになっていました。

その後は、インストラクターのもとトレーニングや食事のアドバイスを取り入れながら、目標の3か月目には、体重が-4㎏になりました!

最初は、すぐ疲れて嫌になることもありましたが、今は行ってよかったと思ってます!

体験談➁30代女性

私は、地元の友達の結婚式をきっかけにジムに通い始めました。キュッとしたパーティードレスを着たいけど、この体型じゃ恥ずかしくて着れないので決心しました。

最初は、インストラクターさんが無理のないメニューを組んでくれました。週3~4回程度で、食事のアドバイスももらい体重だけでなく、いろいろなところを引き締めていきました。

その後、目標の3か月後には-8㎏・ウエスト9cmダウンに成功しました!

最初は、3ヶ月経ったら卒業しようと思っていましたがこれからも続けていく予定です。それぐらい、ジムに通ってよかったと思っています!

体験談➂40代女性

私は、30代後半で妊娠・出産を経験して、産後はストレスなどにより体重が15㎏も増えてしまいました。このままだと、着たい服も着れないと思いジムに通い始めました。

評判のいいパーソナルジムに通い、私に合わせた無理のないペースで指導してくれて、スパルタのイメージが良い意味で裏切られました。

3か月間は、週2~3回のジム通いで、体重が-7㎏も落とすことができました!

結果が良かったので、これからも通い続けて今後は、ウエスト周りを重点的に行っていく予定です。

ジムで効果的に痩せる方法

ただ通うだけでは、効果的とは言えません。やるからには、「効果的に痩せていきたい!」と皆さん思うはずです。そこで、効果的に痩せるための方法を3つ紹介します!

1.週2~3日程度で通う

最初は、張り切って「毎日ジムに行こう!」とするのですが、これだと体にも負担がかかりますし、きつくて続かなくなってしまう可能性が高いので、通う曜日を決めておくと良いでしょう!

逆に、日にちが空きすぎてしまうとせっかく付けた筋肉が衰えてしまいます。また、期間も最低2,3か月は続けないと、痩せることは難しいので注意してください!

週2~3回のジムで最低20分の有酸素運動・最低5~10分程度の無酸素運動をすると脂肪が燃焼されやすくなります。最初は大変かもしれませんが、無理のないメニューで頑張っていきましょう!

2.運動する順番を決める

ダイエット目的にジムを利用する場合は、順番が大事になってきます。まずは、5~10分程度ジョギングやストレッチなどで体を温め、けがの予防だけでなく筋肉の動きが良くなり、効率の良い運動を行うことができます!

その後、無酸素運動でエネルギーを消費し、有酸素運動に移行して脂肪を燃焼させやすくしましょう( `ー´)ノ

最後に、リラックスした状態でストレッチを行い、筋肉の中にある疲労物質を除去し、筋肉の動く幅を大きくしてトレーニングの効率を高めて、次につなげていきましょう!

3.空腹での運動はNG

空腹での有酸素運動は、血液中や筋肉に蓄えられた糖質・脂質をエネルギーとして多く消費してしまうので、低血糖で気分が悪くなったり、筋肉の低下につながるのでNGです✖

なるべく、1時間半前にはヨーグルトやバナナなどの果物といった消化のいい糖質を含む食べ物を食べて、水分補給もしっかりするようにしてください!そうすることで、脂肪の燃焼を効率的に行えるようになります。

 

トレーニングだけでなく、ジムに行く前からダイエットは始まっていますから、ぜひ食事やトレーニングメニューを効率のいいものにして、楽しくジムに通いましょう(^_^)v

まとめ

  • 無理のない程度に長く続けること!
  • メニューをしっかり決めて、効率的に!
  • 事務の効率化には食事も大事!

いかがでしたか?ジム体験者は、最低でも3か月は続けているので、継続は大事ってわかりますね!「継続は力なり」ですよ(^^♪

皆さんも、まずは行動に移して3か月真剣にやってみてはいかがですか?