思考法

【スピリチュアル】二極化が始まるって聞くけど二極化って何?その真相に迫れ

こんにちは。ライターのhitomi♪です。みなさんは二極化という言葉を耳にしたことはありませんか?最近よく聞く方も多いはず。

二極化とはスピリチュアルの世界のお話ですが、令和の時代になり、2020年今まさに二極化が始まるといわれています。

二極化とは何か。3つの表し方

最近話題の二極化という言葉ですが、二極化とはいったい何なのか。気になりますよね。疑問に思っている方が多いと思います。

専門方の方も表し方は様々。ご自分に合った二極化、一番納得出来る二極化でみなさんがご理解できればいいなと思います。

表し方その1

二極化とは自分らしくありのままで生きるかそうでないか選べる時代になる。昭和生まれの私は昭和→平成→令和と3世紀を生きています。時代が変わり様々な変化がありました。その変化に戸惑うことも多々あります。

二極化が進むと更に変わります。今まで良かれと思ったことも通用しなくなり、必要だと思っていたことも捨てなければならないことも。昔は、という考えの方は令和の時代は生きにくくなるかもしれません。

表し方その2

二極化とは、新しい創造へワクワクしながら流れにのっていく、過去や物質的な執着を手放せず変化を恐れているの二極。みなさんのそれぞれの意識が強く反映される世界をこれからは生きることになります。

自分の意識の持ち方はどういう世界を生きるかが大きく関わってくるとても重要なポイントになります。恐怖や不安の意識で満ちているとそれが現実に、喜びや感謝の意識が満ちていればそれが現実になる可能性が大きくなります。

表し方その3

二極化とはポジティブな波動を持つ人とネガティブな波動を持つ人。

ポジティブな波動を持つ人は自分の心に正直に、自分が望んだ生き方を選択できる人。ネガティブな波動を持つ人はその逆で昔からの考えを変えられず、変化できないと思い込んだ生き方を選択した人。

ものごとに対して、プラスに受け取るかマイナスに受け取るかでその後の世界が変わるのです。「心地よい」「楽しい」などプラスの感覚が地球の周波数に合っているので、二極化の波に乗れている状態です。

二極化が進む、3つのポイント

アセンション

二極化に伴いよく耳にするのが、アセンションです。アセンションとは、地球の次元上昇のことを表し、2012年からスタートして、今現在も進行中です。地球と人類の波動が上がり、上の次元へとシフトチェンジしているのです。

アセンションにつながる感覚

  • 心地がいいこと
  • 惹かれること
  • しっくりすること
  • 楽しいこと
  • ワクワクすること
  • 喜びを感じること

このような感覚が次元上昇につながるのです。

意識

地球の二極化が進むとみなさんの意識が重要になってきます。地球が次元を上げるとそれぞれの意識の現実化が進むということになるのです。

ポジティブとネガティブ

ポジティブ思考とネガティブ思考で世界が分かれると言われています。すなわち、自分におきたことをプラスにとらえるか、マイナスにとらえるかでその後の世界が変わります。

二極化に向けて

二極化に向けての準備をしましょう。

断捨離

断捨離は最近よく聞きますね。コロナ禍で自粛期間中にやったことランキングの上位が家の片付け、断捨離でした。二極化に向けてやっておくべきことも断捨離です。モノだけでなく、携帯のアドレスやメールもチェックして。

私も断捨離しようと決めて早…どれぐらいたったでしょう。子供たちの休校中断捨離を決めたものの、3人の息子はそれぞれ荒らし放題。出掛けられないので良しとしましたが、そろそろ本気出して断捨離します。

もう一つの断捨離

必要ないものを処分する断捨離も必要ですが、何か気になっていることはありませんか?わかっているけど、目を背けていることはありませんか?二極化が始まる今、向き合う時です。スッキリさせましょう。

私は断捨離はもちろんですが、ダイエットです。マラソンを休業してから出産するごとに体はどんどん変わりました。3人出産したので、3回パワーアップです。洋服を着るたび、鏡で見るたび、どうにかしないとと思いながら目を背けていた事。

まとめ

  • 自分らしくありのままに生きるか、そうでないか
  • 新しい創造へワクワクしながら流れにのるか、過去や物への執着を手放せるか
  • ポジティブな波動を持つ人かネガティブな波動を持つ人か

二極化少しは身近に感じることが出来ましたか?
今回はとても難しいテーマでした。なかなかすぐには難しいと思います。
でも、決して悪いことではありません。

私も、もう少し二極化を勉強して出来ることから始めます。まずは断捨離とダイエット。他に目を背けていることはないか、よく考えて。

今回私が感じたことは、物事をプラスに受け取ることはとても良いことだと思いました。今は難しいかもしれないけど、子供にも物事をプラスに考えるようになってほしいなと思いました。どんな時もプラス思考なんてとってもステキ。

新しい時代をありのままの自分で生きる日が来ますように。