ダイエット

【ダイエット中おすすめ】スタバの低カロリードリンク&フードをご紹介!

こんにちは!ライターの遠藤です。

ダイエット中だけど、美味しいものが食べたい、飲みたい……。

スタバで甘ーいドリンクや美味しいフードを楽しみたい‼︎

そう思う方は多いのではないでしょうか?ダイエット中だからといって美味しいものを我慢していては、ダイエットも続きませんよね。

そんな時は思い切って、スタバでドリンクやフードを味わっちゃいましょう!
今回は、スタバの低カロリーでも大満足!なドリンク&フードをご紹介します。

1.マンゴーパッションティーフラペチーノ

まず、ドリンクのオススメを紹介します。

1つ目は、マンゴーパッションティーフラペチーノです。砂糖たっぷり、ホイップたっぷりのフラペチーノは、本来ならダイエットの大敵。でも、このマンゴーパッションティーフラペチーノなら大丈夫です!

フラペチーノの特徴ともいえるシャリシャリとした食感、さらりとした爽やかな味わい、そしてなんといってもマンゴーの甘さ……!ダイエット中にフラペチーノが飲めるだけでも贅沢なのに、こんなに美味しいなんて驚きですよね。

そんなマンゴーパッションティーフラペチーノのカロリーは……なんと120kcal!これだけ低カロリーなら何杯でも飲みたくなっちゃいますね♪

2.キャラメルマキアート(アイス)


オススメのドリンク2つ目は、キャラメルマキアートです。こちらは、バニラ風味のラテに、甘くて香ばしいキャラメルを添えたドリンクです。カロリーを抑えたいなら、アイスを選ぶこともポイントです。

キャラメルマキアートは、ラテの風味とキャラメルの香ばしさがあるので、低カロリーでも大満足できます。さらに、少し甘めのドリンクでもあるので、甘い物好きダイエッターの強い味方です!

カロリーは驚きの193kcal。このカロリーの低さで甘めのドリンクが飲めるなんて夢見たいですよね。「ダイエット中だけど、どうしても甘いものが飲みたい!」というダイエッターさんにオススメです。

3.ソイラテ(アイス)


オススメのドリンク3つ目は、ソイラテです。ソイラテは、エスプレッソと豆乳で作られた甘さ控えめのドリンクです。こちらもカロリーを気にするのであればアイスで頼みましょう。

ソイラテはコーヒー寄りの飲み物ですが、豆乳のコクがあり、優しい味わいです。だから、甘さが控えめでも、ダイエット中に飲むと「今日は贅沢したー!」という気分になれます。

カロリーも119kcalととっても低いので、「少し贅沢したいけど、そのせいで太るのは絶対イヤ!」というダイエッターさんには、ぜひソイラテをオススメします。

4.BAKE CHEESE TART×スターバックスチーズタルト

続いて、フードのオススメを2つ紹介します。
1つ目は、BAKE CHEESE TART×スターバックスチーズタルトです。
こちらは、なんとあのチーズタルトで有名なBAKEさんが監修したチーズタルトなんです!

冷たい状態で最も美味しくなるようこだわって作られたチーズタルト、
美味しくないわけがありません。
甘さは控えめで、爽やかな味わいのチーズタルトは、1つ食べたらもう1つ、さらにもう1つ……と食べたくなっちゃいます!

「ダイエット中にタルトが食べられるなんてあり得ない!」と思われるかもしれませんが、気になるカロリーは176kcal。これは贅沢以外の何者でもありませんよね♪

5.ナッツ&フルーツバー

オススメのフード2つ目は、ナッツ&フルーツバーです。
こちらは、様々なドライフルーツとナッツが練り込まれた、スナックのようなお菓子です。歩きながら朝食や軽食に手軽に食べられるのもこのフードの魅力の1つです。

ナッツ&フルーツバーは、1口かじった瞬間、ナッツの香ばしさとフルーツの甘さが口いっぱいに広がります。ほぼナッツとフルーツでできているので、甘いものを食べているのに罪悪感がないのも魅力ですね。

そして、驚くべきはそのカロリーの低さ!
これだけ満足感があるのに141kcalなんです!
「小腹が空いたらナッツ&フルーツバー」とばかりに、いろんなシーンで食べたくなっちゃいますね。

まとめ

オススメのスタバの低カロリーなドリンク&フードは、以下の5つです。

1.マンゴーパッションティーフラペチーノ
2.キャラメルマキアート(アイス)
3.ソイラテ(アイス)
4.BAKE CHEESE TART×スターバックスチーズタルト
5.ナッツ&フルーツバー

スタバのドリンク・フードは、ダイエット中の身には厳しい高カロリーなものが多いです。ですが、注文するものを選べば、カロリーコントロールもできて、満足感も得られて一石二鳥です。

ダイエットは自分を律しなければならず、我慢も必要で、非常に大変なものです。ですが、たまにはスタバにふらっと立ち寄って、低カロリーで美味しいドリンクやフードを楽しんでみてはいかがでしょうか?それだけで、「明日もダイエット頑張ろう‼︎」と活力が湧いてくるものですよ。