ダイエット

ダイエット中でもお酒が飲みたい!オススメ缶チューハイ5選!

こんにちは、むちこでございます!

みなさんダイエット、してますか?

日々の仕事に人間関係にお疲れではないですか?
家に帰ってキューっと一杯やりたい!
けどお酒って太るし、、、ああ飲みたい( ;∀;)

そんなあなたにむちこがおススメ!

宅飲み缶チューハイ!

いやいやいやいや家で飲んでも余計太るじゃんって思いますよね。
わたくし実は週に何度も飲酒しております(威張)
さすがに毎日ガンガンには飲んでませんが、、、汗

でも飲み方さえ気を付ければ
酒=太る方程式にはならないんです!

おすすめ缶チューハイを紹介する前にまずは気を付けておきたいのが
糖質です!
このダイエット戦国時代。糖質がダイエットの大敵だということを知らない人はまずいないでしょう。

ダイエットを意識してる皆さんなら食べ物や飲み物を買うときについつい、いや意識的に「糖質オフ」「糖類オフ」「糖質ゼロ」「糖類ゼロ」の文字を気にしてるんじゃないでしょうか。
ですが、この3つの違いはご存知でしょうか?

糖質・糖類・ゼロとオフそれぞれの違い

・まずは糖質ゼロと糖類ゼロの違い
「糖質ゼロ」の商品の場合、糖類も糖アルコールも多糖類も含みません。
いうならば砂糖の糖もでんぷんに含まれる糖もアルコールの糖も含まないという意味。

一方「糖類ゼロ」の商品の場合、砂糖やブドウ糖などの糖は含みませんが甘味料などは含まれています。

・糖質オフと糖質オフの違い
「糖類オフ」と表示できる基準は食品衛生法で決まっているのに対し、「糖質オフ」は表示できる基準が決まってません。

さらに「糖質オフ」と表示できる基準は「糖類オフ」は細かい数値の基準もありますが、一番は比較対象食品に比べて提言された割合が25%以上であることと定められています。

これらを知った上で選ぶ基準を決めてもらえたらいいんじゃないかと思います。

本題のおすすめ缶チューハイ5選

1、まずは話題のサントリー-196℃ストロングゼロ

アルコール度数9%のモンスター!
正直これ手っ取り早く酔えるから本数たくさん飲まなくて済むし最強な気が、、、
味のバリエーションもたくさんあるので飽きなくてよし!

2、氷結ストロング糖類ゼロ

こちらもよく見るメジャー品。しかしこちらも9%。
調べて気づいたけど糖類ゼロ商品の9%8%率の高いこと、、、
個人的にはフルーツ系は氷結のほうがフルーティな気がしてます。

3、アサヒSlat(すらっと)

シャルドネサワー美味しい(*´σー`)エヘヘ
これは男女交じりの飲み会で飲んでても女子っぽい!
ストロング系はいかつさを醸し出してるので気を付けよう(笑)

4、オリオンチューハイ FITTER

 

オリオン×ライザップのコラボチューハイ!
あのライザップがコラボしてるんだからっていう思い込みと実力で太らない(はず)
知らない人も多いから宅飲み会で持参したら人気者にも!?

5、タカラ焼酎ハイボールドライ

 

やっと出会えた「糖質80%オフ」しかも「甘味料0%」という殺し文句記載!
アルコールも7%でそこそこ酔える!
ベースのお酒が焼酎(太りにくい代表格酒!)

※みんな大好き美味しい「ほろよい」シリーズは今回は残念ながらランク外。
カロリー自体は思ってるほど高くはないのですがなんせ糖質が!!

太らないための飲み方

ここまで缶チューハイの紹介をしてきましたが、酒量を間違えなければそもそも特別太るということはありません。

缶チューハイ1本の平均カロリーは180kcl前後でしょうか。
甘いケーキやシュークリームと比べるとかわいく感じますよね。
お腹いっぱい夕ご飯を食べて、さらにチューハイを何本も飲むなんて暴挙を続けてるとさすがに太ってくるかもしれませんが、実はアルコールに含まれるカロリーは熱として分解されるので脂肪につながりにくいんです。

お酒を飲んで顔が赤くなったり体が温かくなったりするのは、体の中で熱を生み出し体が熱くなることでお酒に含まれていたカロリーが消費されます。

ただ、ご飯の後にお酒+おいしいおつまみなんかを食べてしまうと
食欲増進されてさらにお酒も食もどんどん進み、
気づいたら「あれ、こんなに食べてたっけ」となってしまいがち。

自分の酒量と食事量を考えて後悔なく飲酒を楽しみましょう♡

というわけで、今晩はむちこ的太らない酒ナンバーワンのハイボールでも飲んで
1日を締めくくりたいと思います(^_-)-☆