未分類

【男性必見】女性が初デートで喜ぶ場所5選

こんにちは!ライターの遠藤です。

明日は念願のあの子と初デート!でもあの子が喜ぶ場所ってどこだろう……。こう悩んでいる男性の皆さん!初デートは失敗しないか緊張しちゃいますよね。

今回は、絶対に失敗しない、女性が初デートで喜ぶ場所について紹介します。これを参考にして、あなたもあの子も幸せな初デートにしましょうね!

女性が初デートで喜ぶ場所

1.映画館

女性が初デートで喜ぶ場所1つ目は、映画館です。映画館は外れのない定番のデートスポットです。忙しい社会人でもレイトショーがありますし、普段映画館に行き慣れている方でも女性が好きな映画を見ることで、新しいジャンルに触れることができます。

また、最近では2人の座席の距離を近くとっているカップルシートもあります。1つのポップコーンを2人で食べる、なんてイベントも起こしやすく、カップルに優しい場所です。

また、共通の映画を見てきたという話題があるので、デートの後でも会話に困ることがありません。また、そこから派生してお互いの好きなものをよく知ることができるというメリットもあります。映画館から食事、という予定もスムーズに立てられます。

映画館に行くだけで、楽しさから話題提供まで、デートに必要な様々なことを用意できます。初デートで迷ったら、映画館を選びましょう。

2.動物園

女性が初デートで喜ぶ場所2つ目は、動物園です。動物園には可愛い動物たちがいっぱいいます。動物たちと触れ合いながら楽しむことができるので、2人とも動物が好きなら、動物園がぜひともオススメです。

動物園も映画館と同様、その後の食事で共通の話題で盛り上がります。特に、動物たちの行動は予測不能ですので、ハプニングが起きたときなんかは話になること請け合いです。

ただし、動物園をデートスポットに選ぶ際には、1つ注意点があります。それは、女性の靴に配慮すること。女性はおしゃれをしてくるはずなので、もしかしたらハイヒールなどの動きにくい靴でやってくるかもしれません。

女性には前もって動きやすい靴で来るよう伝えておくか、歩くスピードを配慮して動物園を楽しむようにしましょう。

3.おしゃれなカフェ、レストラン

女性が初デートで喜ぶ場所3つ目は、おしゃれなカフェ、レストランです。相手とじっくり話したいという人には、おしゃれなカフェ、レストランがオススメです。

選び方のポイントは、話題性があって雰囲気が良いことです。特にカフェの場合、インスタなどで頻繁に紹介されていないかチェックしておくと良いでしょう。話題性の高いところの場合、女性が行きたがっている可能性があります。

また、有名なところであっても、周囲が騒がしいと会話に集中できない可能性があるので、落ち着いた雰囲気のところを選びましょう。

カフェ、レストランでのデートは、新作を食べに行くといった名目で行きやすいのが特徴です。また、デートのメインが会話となるので、お互いのことをもっともーっと知りたい人におすすめですよ!

4.水族館

女性が初デートで喜ぶ場所4つ目は、水族館です。水族館は動物園と同じで可愛い生き物が多く、獣臭さもないので、初デートにはオススメのスポットです。可愛い動物たちを見て、癒されるデートをしましょう。

特に水族館は、2人の距離が近くなりやすい場所だと言われています。薄暗くて狭く、小さな水槽も多いので、顔を近づけたり、手を繋いだりしやすいのです。初デートで一気に距離を近づけたい人におすすめです。

また、最近は水族館でも、珍しい動物や、凝った水槽などをウリにしている場所が多くなりました。女性は綺麗なものが好きですから、事前にリサーチして、そういった水族館を選ぶとなお良いでしょう。

5.遊園地/テーマパーク

女性が初デートで喜ぶ場所5つ目は、遊園地/テーマパークです。こちらは、中高生の方に主にオススメのデートスポットです。遊園地やテーマパークに行くと、二人で朝から晩まで遊べます。

また、お揃いのものを買ったり、アトラクションを楽しんだり、食べ物を食べたりといろいろなことができるので、1日でいろいろな思い出ができることも魅力です。

オススメの楽しみ方はお化け屋敷です。あなたが怖いのが苦手でなければお化け屋敷を提案してみましょう。暗くて怖い場所なので、きっと2人の距離がグッと縮まりますよ!

まとめ

女性が初デートで喜ぶ場所は、以下の5つです。

  • 映画館
  • 動物園
  • おしゃれなカフェ、レストラン
  • 水族館
  • 遊園地/テーマパーク

男性にとって、初デートは緊張するものです。女性に楽しんでもらえるだろうか、失敗はしないだろうか……そんな不安が付きまといます。

でも、一番大事なことは、女性もあなたもデートを楽しむことです。あなたが緊張していたら、その気持ちは女性にも伝染してしまいます。ある程度デートの場所を決めたら、緊張は心にしまっておきましょう。

そして彼女と全力で楽しんでデートするのです。それだけでお互いにとって楽しい思い出になりますよ。それでは、初デートの成功を祈っています。いってらっしゃい!