思考法

なぜかモテ始める!恋愛がうまくいくための魔法の習慣

こんにちは!ライターのムラタです。

そろそろ気温も下がってきて、秋から冬にかけハロウィンやクリスマスなどイベントがたくさんの季節になってきましたね!

パートナーのいない人も彼氏が欲しい…と思いだすかもしれません。

すぐにビビット来る人が見つかればラッキーですが、そもそも出会いがあまりなかったりすると恋人ができるチャンスが減ります。

安易にモテようとして外見だけ変えても、それは結局長く続かなかったり…

モテは一日にしてならず!

モテる女子は自然とモテる習慣を行っているからこそモテるのです!

どんなチャンスもモノにしたい…!そんな人必見の今からでも間に合うモテる習慣をご紹介します!

1.服や顔だけじゃない!細かいところまでの気配り

髪や指先、見えない部分も綺麗に!

性格などは変えるまでに時間がかかりますが、
これは今日からでもすぐできる習慣になります。

男性は女性の髪や爪など意外と細かいところまで見ています。
指の細さ太さは変えにくいですが、ネイルケアはすぐできますよね。
髪も同じで、男性は髪型の変化には気が付かないとよく言いますが、逆に髪色がプリンになっているなどは見えやすいです。

綺麗に保ちましょう。

ヘアアレンジも、今はYoutubeやinstagramで簡単なやり方がすぐに見れる時代。
可愛いヘアアレンジを当たり前のようにすることで
女の子っぽくて可愛い印象を与えられます。

これらのことを習慣づけて当たり前にすることでもモテ度は大きく変わります!

 

2.笑顔の素敵な女性って可愛いよね!

よく笑うことを心がける!

笑顔はモテの重要なキーポイントです。

ニコニコしている人には話しかけやすいし、あまり悪い印象を持たれることもありません。
実際に男性のよく笑う女の子が可愛いという意見も多いです。

よく笑うことを心がけましょう。

更にモテポイントが1つ、相手の話を聞くときによく笑いましょう。

特に盛り上がるときは思いっきり笑いましょう!
美人かどうかに関わらず、笑顔は人をハッピーにさせます。

ただし、ずっと笑いっぱなしは変な子やアホっぽい印象を与えるので注意。

3.サラダを取り分けられるからモテるわけではない!

よくある女性がサラダを取り分けて女子力が高い~というあのくだり。

サラダを取り分けられる女性がモテるわけではなく、気配りのできる女性がモテるのです。

気配りのできる女性は周りがよく見えており、困っている人を助けられたりかゆいところに手が届きます。

男性はそうゆう分部を意外と見ていて、

実際に助けてもらったときに恋に落ちやすいです。

 

ここでのポイントはあくまでもさり気なくすることです。

あからさまにやられても何もトキメキは生まれません。

当たり前のようにさり気なくすることで男性も良いなっと感じモテに繋がるのです。

周りをよく観察したり手を差し伸べることは
繰り返し行い習慣づくので頑張ってやってみましょう。

 

4.出会いがないは行動していないだけ!

出会いがないというのは、

実際に出会いの場に行っていなかったり、行動していないだけです。

人に会わないというのはモテるモテない以前の問題です!

モテる女性はフットワークが軽く、その分出会いの場に行くことが多いのです。

モテる女性は自分から行動しています。

男性にぐいぐい行く積極性ではなく、

男性のいる場に行くくらいの積極性は持ちましょう。

今はあまり集まることが良しとされていませんが、大人数にならないところや、コロナ感染の対策がとれている場所なら行ってみてはいかがでしょう?

 

5.褒め上手はモテる!

些細なことでも褒められるって嬉しいですよね。

着ている服が似合っていたり、髪型がかっこよかったりどんな小さなことでも褒める!

モテる女性は褒め上手です。

男性だけでなく友人に対しても日ごろから褒めるようにしてみましょう。

 

また、褒めるということはその人の良い部分を見つけるということにも繋がります。
褒め上手になるということは、人の良い部分をすぐに見つけられるということで
人間的にも成長できます。

私も海外留学時代アメリカ人の先生から、

コミュニケーション能力の高い人は出会った瞬間から3つは相手のことを褒めて会話の発展に繋げると教わりました。

褒めることから会話にも繋がるので、話やすいという印象を与えられモテにも繋がります。

褒めるのが苦手な方は、まずは出会った人の良い部分を最低3つは見つけて伝えるよう意識してみては?

モテる習慣まとめ

最後にもう一度モテる習慣を振り返ってみましょう。

1.細かいところまでの気配り、髪や指先、見えない部分も綺麗に!

2.よく笑うことを心がける!

3.気配りのできる女性がモテる。

4.モテる女性は自分から行動。

5.褒め上手はモテる!

これらは明日からでもすぐにできる習慣になっています。

実践することで、モテるだけでなく人として魅力的になれます!

是非実践してモテ女子になり、

これからある様々なイベントまでに彼氏をゲットしちゃいましょう!