思考法

男性はそこまで気にしていない女性のこだわり5選

こんにちは!ライターの遠藤です。

女性の皆さん、モテるためにこだわっていることってありますか?モテるために努力していることは、本当に素晴らしいことだと思います。

でも、そのこだわり、男性は特に気にしていないかも。今回は男性がそこまで気にしていない女性のこだわりを5つ紹介していきます。これを見て努力の仕方を変え、気になる彼のハートを射止めてくださいね。

1.胸の大きさ

男性がそこまで気にしていない女性のこだわり1つ目は、胸の大きさです。貧乳で悩んでいる方は結構多いですよね。胸を大きくするのにいいとされる食材を食べたり、バストアップ効果がある商品を使ってみたりと、努力している方もいると思います。

でもちょっと待ってください。実は大人の男性は胸の大きさなんかで女性を選んだりしていないんです。

大人の男性は、女性をもっと総合的な目で見ています。見た目の華やかさより、中身が女性らしいことを求めているのです。胸の大きさで彼女を決めるのは、マンガの中の男か学生くらいでしょう。

貧乳をコンプレックスとして努力している人は、努力の方向性を変えてみてください。胸が大きくなくても、女性として魅力があれば、男性はあなたに振り向いてくれますよ。

2.体重・体型

男性がそこまで気にしていない女性のこだわり2つ目は、体重・体型です。ちょっとの体重の変化・お腹周りの変化で「あーっ!太ってる!ダイエットしなきゃ!!」となっている女性、いますよね。

でも実は男性は、そこまで女性の体重・体型を気にしていないんですよ。むしろ、女性はダイエットのことを気にし過ぎだと思っています。「そんな躍起になって痩せようとしなくても……」と内心引いていることもしばしば。

私の周りの女友達も、常に体が太っていることを気にしています。こちらから見ると全然太っていないのですが、「そんなに太っていないよ」というと、「いや着痩せしてるだけだから……」「スカートで隠れてるけど下半身はやばいよ」などなど。

正直、太っていないのだから謙遜しなくていいのに、と思ってしまいました。

女性は痩せること・ダイエットをすることに気を割きすぎています。男性は彼女が太っているかどうかは気にしていません。健康のために痩せるというなら止めはしませんが、モテるために痩せるのは努力の方向性として間違っていることになります。

3.前髪の長さ

男性がそこまで気にしていない女性のこだわり3つ目は、前髪の長さです。「前髪が決まらない」と悩んだ経験はありませんか?1mmの前髪の長さの違いに悩んだりしてはいないでしょうか?

実は、男性は前髪の細かい変化を見てはいないんです。女性がミリ単位で気にすることの多い前髪ですが、男性は「大して変わらない」と思っていることが大半なんです。

前髪の細かい変化は気になるかもしれませんが、モテるために気にするのはやめましょう。男性はミリ単位の変化には気付いたりしませんよ。

4.メイク

男性がそこまで気にしていない女性のこだわり4つ目は、メイクです。もちろん、「メイクをしていること」は大事です。でも、細かいメイクのこだわりについては、男性はそこまで気にしていないのです。

むしろ、メイクが濃いと、男性としてはマイナスな印象を持つようです。ガッツリメイクには、「そこまでメイクしなくてもいいんじゃないかな……」と男性は引いているようですよ。

美しくあろうとしてメイクをするのは悪いことではありません。ですが、やり過ぎると、かえって男性は引いてしまうということは理解しておいてください。

5.訛り

男性がそこまで気にしていない女性のこだわり5つ目は、訛りです。「訛りなんて田舎くさい!女たるもの標準語でいくべし!」という女性はいます。ですが、男性は訛りがあることを気にしていないどころか、むしろ積極的に出して欲しいと思っているようです。

私の友人の話です。友人は北海道出身の彼女と付き合っていたのですが、その彼女から「そだねー」という言葉を急に聞きたくなったそうです。彼女は渋々ながら「そだねー」を言ってくれたのですが、その様子が可愛くて友人は惚れ直してしまったそうです。

訛りはコンプレックスではありません。個性、むしろ強みです。訛りを出すのが恥ずかしいと思っている人も、勇気を出して訛りを出してみてください。きっと男性は惚れ込んでしまいますよ!

まとめ

男性がそこまで気にしていない女性のこだわりは、以下の通りです

  • 胸の大きさ
  • 体重・体型
  • 前髪の長さ
  • メイク
  • 訛り

こうして見てみると、意外と女性だけが気にしているこだわりが多かったのではないでしょうか。女性と同じで、男性も案外見た目より中身を大事にしているものなんですよ。

これを読んで「あぁ、私は無駄な努力をしてしまっていたんだ……」と落ち込んでいるそこのあなたも顔を上げてください。努力できることは立派な才能ですし、今までの努力だって女磨きとして役に立っているはずです!

皆さんが自分の努力を見つめ直し、素敵な彼をゲットする、もしくは彼ともっともっとラブラブになることを願っています。